スペイン朝食でキャラメルチュロ

30

2016.09.12

分類デザート

調理時間: 30分

ID 136039

吉村ルネ

アンチエイジング&ダイエットレシピ

仕事に行く朝、スペイン人はカフェテリアによって体が温まるカフェ・コン・レッチェやココアと一緒に食べるの菓子パンやおかずパン。その代表格でもあるチュロをラクダくんを使ってキャラメル味にしてみました。

    材料

    (5個 )
    薄力粉 60g
    全粒粉 40g
    鶉卵(又は鶏卵) 2個(又は1/2個)
    ひとつまみ
    S&Bらくだくんのキャラメルシナモン 大匙
    グレープシードオイル(又はサラダ油) 大さじ1・5
    ★S&Bパンダくんのシナモンシュガー 適量

    作り方

    ポイント

    搾り出しの金口はスタンダードサイズです。
    1. 大き目のボウルに薄力粉、全粒粉、ベーキングパウダーは一緒に振るっておく。キャラメルシュガーを加える。
    2. 卵と豆乳、サラダ油うを加え泡だて器で混ぜ合わせる。よく混ぜたら揚げ油の用意をする。フライパン半分の油を投入。弱火にする。
    3. 12~15㎝角に切ったクッキングシートに星型金口絞り袋に入れてスパイラルに搾り出す。
    4. ②で用意した揚げ油を170度に温め③を豆乳。紙が上になるように静かに入れる。暫くして油に音がパチパチと鳴り出したら返す。
    5. ひっくり返したら紙を取り除き、狐色になるまで揚げる。網にのせて油を切り、パンダくんのシナモンシュガーをたっぷりとかける。
    6. カバくんのチョコシナモンチャイと一緒に召し上がれ♪【関連記事】
    0 12

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「薄力粉 」に関するレシピmore

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは