印刷する
埋め込む
メールで送る
塩と酢橘でさっぱり味の煮物です。鶏つくねのたねを使えば、カンタンに手軽にできますよ♪里芋のほくほくとした美味しさを一番感じられる食べ方は塩煮。おすすめですよ。
里芋は皮をむく。つくねのタネは、里芋より少し小さめに丸める。だしを入れた鍋を沸騰させ、中に里芋を入れ煮る。火が通って来たらつくねだんごも入れ、さらに煮込む。
つくねをいれると灰汁がでて来やすいので丁寧にあくを取る。つくねにも火が通ってきたら酒、塩、酢橘1個分を絞った果汁を入れ、煮込み完成。仕上げに酢橘の輪切りを添えると綺麗ですよ。
酢橘は絞り出る果汁の量が1個1個違うので果汁の量は味をみながら調整して下さいね。
レシピID:109351
更新日:2013/09/19
投稿日:2013/09/19
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
越石直子
おすすめ企画のご紹介♪