
骨取りサバを使うことで子供も食べやすいよ✨
骨取り塩サバを、2〜3cm幅の食べやすい大きさに切る。

ボウルに入れ、酒をふったらラップをかけて10分置く。

ポリ袋の中に、水気を拭き取ったサバを入れて、片栗粉を入れたら、袋を振って全体に粉をつける。

A 油大さじ2をひいたフライパンで、両面に焼き色がつくまで焼く。

火を弱めて、B みりん、酢、醤油、砂糖、ごま各大さじ1を入れて煮絡める。

お酒をふることでふっくら仕上がるよ✨
レシピID:493238
更新日:2024/11/26
投稿日:2024/11/26

2026/01/06 21:05

2025/09/02 16:10

2025/06/23 20:32


2025/03/26 09:33


2025/03/25 18:12


管理栄養士|土生亜衣(あい)
料理家、栄養講師、管理栄養士
おすすめ企画のご紹介♪