印刷する
埋め込む
メールで送る
実家から届いた山菜、わらびの水煮をピクルスにしてみました。
わらびは5cm程度の長さに切る。 ワインビネガー、砂糖、塩を耐熱容器に入れて混ぜ合わせ、電子レンジ600wで1分程度加熱しピクルス液を作る。
煮沸消毒した瓶にわらびを入れ、あら熱が取れたピクルス液を注ぎ、種を取った赤唐辛子とローリエを入れる。 冷蔵庫に入れ保存する。
赤唐辛子の替わりに粒こしょうを入れてもいいです。 1日経てば食べられます。
レシピID:127653
更新日:2015/05/13
投稿日:2015/05/13
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
yakko
おすすめ企画のご紹介♪
わらびのピクルス