
シチリア発祥の氷菓グラニテ。今回洋梨を甘く煮てからピューレにして白ワインと合わせてまろやかな食感にしました。
洋梨の皮をむき、厚さ1センチのいちょう型に切る。グラニュー糖をかけてしばらくマリネする。(15分~)
1)に水50ccを入れてアルミホイルでフタをし、弱火で煮る。(10分~)水分が少し残るくらいで火を止めて冷ましておく。
水50ccを足し、ミキサーでピューレ状にする。白ワインを加え全体を混ぜたら、容器に入れて冷やし固める。(途中フォークなどで何度か混ぜる)
白ワインをそのまま使っているので、大人向けのデザートです。最初に甘煮にすると柔らかい食感の氷菓になりますよ(*^_^*)
レシピID:121753
更新日:2014/11/29
投稿日:2014/11/29