
洋梨とドライアプリコットを、ミネラルを感じる塩と一緒に。シャンパーニュと一緒に是非味わってください。
下準備
グラスの淵を水で濡らし、塩をつけておく。
小皿に塩と水を用意し、交互につけます。
洋梨は皮と軸を取り1~2㎝角に切り、ドライアプリコットは2等分する。
小鍋に、①と砂糖・水・シナモンを入れ、途中かき混ぜながら20分ほど弱火で煮詰める。
スノースタイルにしたグラスに冷めた②を入れてできあがり。
水でも十分美味しくできますが、白ワインに変えてよりフルーティーにもできます。お塩は自然な美味しいものを。
レシピID:121604
更新日:2014/12/14
投稿日:2014/12/14