ぐるぐるウィンナー【お弁当・運動会】

5

2019.09.26

分類副菜

調理時間: 5分

ID 380546

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

いつものウィンナーがひと手間で子供が大喜びのウィンナーに大変身!

作り方は簡単!

ウィンナーに爪楊枝や竹串を刺して包丁でぐるぐる切り目を入れ、切り目を開いてフライパンで焼くだけ!

見た目も華やか♪しかも、普通にウィンナーを焼いてお弁当に入れるより分量が少なくてカサマシ出来る(笑)嬉しいお得なウィンナー♡

食べるとウィンナーがビローンと伸びてとっても楽しい(笑)

お弁当に、焼肉やBBQに大活躍間違いなしですよ!

    材料2人分
    ウィンナー 2本(作りたい分量)
    作り方
    Point!
    ○ウィンナーはそのまま1本でも、半分に切って作っても。
    ○包丁は少し斜めになる様に入れると螺旋状に切り目が入れやすいです。
    ○ウィンナーを開いて焼けるように、竹串や爪楊枝に当たる所までしっかり切り目を入れて下さい。
    ○少し油を引いて焼くと綺麗に焼き目がつきます。お弁当に入れると油っぽくなるので焼き上がったウィンナーはキッチンペーパーに取って余分な油を取る様にして下さい。
    ○小さいお子さんに作る場合は竹串や爪楊枝の先をキッチンはさみで切って下さい。
    1. ウィンナーは半分に切り、爪楊枝や竹串を真ん中に刺します。
    2. 少し斜めに包丁を入れ、竹串に当たる所までぐるぐる螺旋状にウィンナーを回しながら切り目を入れます。切り目をバランス良く広げます。
    3. フライパンに油を少量引いてウィンナーを転がしながら焼きます。余分な油が切れるようにキッチンペーパーに取ります。
    42 109
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「運動会 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。