
冷凍ハッシュドポテトにチーズとベーコンをくるっと巻いて、フライパンでこんがり焼くだけ! カリッと香ばしいベーコンに、ホクホクのハッシュドポテト、とろ〜りチーズの組み合わせがたまりません♪ 少ない材料で手軽に作れるので、あと一品ほしいときはもちろん、お弁当やお酒のおつまみにもおすすめです。 子どもから大人まで楽しめる、ついつい手が伸びる一品です。
下準備
冷凍ハッシュドポテトをレンジ600w30秒で温めておく。

冷凍ハッシュドポテトは縦・横それぞれ半分に切り、4等分にする。

スライスチーズは縦半分に切り、2等分にする。

スライスベーコンを広げ、その上にスライスチーズ、ハッシュドポテトの順に重ねる。端からくるくると巻く。

巻き終わりを下にしてフライパンに並べ、中火で焼く。焼き色がついたら裏返し、全体がこんがりするまで焼く。

ベーコンがこんがりと焼け、チーズがとろりと溶けたら火を止め、器に盛り付ける。

・冷凍ハッシュドポテトは、切りやすくするために電子レンジで軽く温めてから使用します。加熱しすぎると崩れやすくなるので、少しやわらかくなる程度でOKです。 ・ベーコンは巻き終わりを下にしてフライパンに並べると、焼いている間にはがれにくくなります。 ・ベーコンから脂が出るので、油をひかずに焼いてOK!こんがりと焼き色がつくまで焼くと、香ばしく仕上がります。 ・チーズが溶け出した部分もカリッと焼くとおいしいです。
レシピID:533326
更新日:2026/09/24
投稿日:2026/09/24