ミニミニプレゼント♬

印刷する

埋め込む

0

今日はこれから幼稚園の集まりがあるのでお友達ママさんたちに、さつまいもと黒ごまのサーターアンダギーを手作り(o^^o) 朝から揚げ物でバタバタしちゃった(^^;;喜んでもらえるといいなー(*^^*) ☆フタ付きカップも、マチ付き透明袋も100均♬最近の100均オシャレ♪( ´▽`)

材料(.)

  • 薄力粉
    160g
  • 1個
  • 砂糖
    60〜80g
  • ベーキングパウダー
    小さじ2/3
  • サラダ油
    小さじ2

作り方

  • 1

    ボウルに卵と砂糖を入れてまぜまぜ

  • 2

    そこに薄力粉とベーキングパウダーと油小さじ2をいれてこねこね

  • 3

    小さく丸めて揚げ油で弱火、低温からじっくり揚げてキツネ色になったら完成(o^^o)チューリップみたいに割れます♬

ポイント

さつまいもペーストはレンジで柔らかくしたさつまいも1本分に牛乳30cc、バター少々、ハチミツ大さじ1を混ぜて練りました♬ 今日は上記サータアンダギーに黒ごまをたっぷり混ぜてこねて、丸める時に中にさつまいもペーストを入れて丸めました♪( ´▽`)

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

関連キーワード

AYA
  • Artist

AYA

料理家

  • スポーツフードアドバイザー
  • 食生活アドバイザー

おすすめ企画のご紹介♪