Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

少しのお刺身で大満足の「ばくだん」

5

2014.12.17

分類

調理時間: 5分

ID122315

本村 美子

毎日の食卓を、ちょっとオシャレに美味しく

少しのお刺身に、食感が異なるものを加えることによって、食べていてとっても楽しくなります。もちろん、お刺身が少なくてすむ分、節約料理にも♪

時短 シニア 子供 魚介のおかず ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
刺身の盛り合わせ 2人分程度
納豆 1パック
たくあん 30g
玉子焼き 100g
きゅうり 1/3本
がり 20g(刺身についているものでOK)
いくら 適量(あれば)
大葉 4枚
作り方
Point!
お刺身の種類は、何でも大丈夫です。入れる食材も、基本的に何でもいいのですが、納豆とたくあんは、絶対に入れて下さい。食感と味の決め手になります!!
  1. 刺身・たくあん・玉子焼き・きゅうり・がりを5mm角ぐらいに、大きさを揃えて切る。
  2. いくら・大葉以外の材料をボウルに入れて、納豆に添付せれているタレを加えて、軽く混ぜる。
  3. 器に大葉をしいて、2を盛り付け、最後にいくらをのせたら完成!!
  4. お子さんには、酢飯に海苔をしいて、ばくだんをのせて「ばくだん丼」に。

    大人には、ばくだんを海苔で巻いて、お酒のおつまみにいかがでしょう(*^_^*)
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×美肌・美容/簡単 (10) 子供×ココット (8) シニア×ベビーリーフ (7) 時短×かんたん (7) 魚介のおかず×非常食 (3)
もっと見る

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents