デザート

皆様に感謝♪プレミアムカマンベールチーズケーキ♪

印刷する

埋め込む

70

超絶濃厚なプレミアムカマンベールチーズケーキ♪ ちょっと贅沢にカマンベールチーズと生クリームを使ったかなり濃厚なチーズケーキ♪ カマンベールのほんのり塩味とコクでほんとに美味しく焼き上がりましたよ~♪

材料(15cm底抜け丸型)

  • クリームチーズ
    200g
  • カマンベールチーズ
    1個(100g)
  • A
    砂糖
    70g
  • A
    2個
  • A
    生クリーム
    200ml
  • A
    薄力粉
    大さじ1
  • A
    レモン汁
    大さじ1
  • ビスケット
    80g
  • 溶かしバター
    40g

作り方

  • 下準備
    型にクッキングシートを敷く。

  • 1

    【ボトムを作る】 ボトムのビスケットをビニール袋に入れ細かく砕いて溶かしバターを加えもみもみ♪クッキングシートをしいた型にしっかり敷き詰めておく。

  • 2

    カマンベールチーズは外側の白かびを包丁で外し、クリームチーズと一緒に耐熱ボウルに入れレンジで30秒ほどチンしてクリーム状に混ぜる。

  • 3

    A 砂糖70g、卵2個、生クリーム200ml、薄力粉大さじ1、レモン汁大さじ1を順に加えその都度よく混ぜ、ざるでこしながら型に流し入る。(卵は1個ずつ)

  • 4

    水が入らないようアルミホイルで型の底を包んで、天板にのせ熱湯を注ぎ170℃のオーブンで30分、天板の湯を捨て20分焼いたら出来上がり♪

ポイント

型ごとしっかり冷やして♪翌日以降が食べ頃です(#^.^#)♪

作ってみた!

  • ゆきのこ
    ゆきのこ

    2019/02/13 09:27

    とっても美味しかったです♡リピート決定です!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら