カフェインフリー☆チアシード入りシナモンミルクルイボスティー

5

2015.09.25

分類飲み物

調理時間: 5分(チアシード吸水時間は除く)

ID 131788

伊藤協子

corcorキッチン

紅茶の代わりにルイボス茶葉で作ったミルクティーにチアシードとシナモンを合わせました。カフェインが入っていないので、夜でもOK。栄養価が高いチアシード入りなので、妊婦さんや小さなお子さん、ダイエット中の方にもオススメです。

    材料

    4人分
    牛乳(または豆乳) 800ml
    ルイボス茶葉(ティーバッグタイプ) 1包
    チアシード(吸水して膨らんだもの) 大さじ4
    はちみつ 小さじ2
    シナモンパウダー 適宜

    作り方

    ポイント

    ルイボス茶葉は3.5gティーバッグ使用。
    ルースティーを使う場合は牛乳で煮出した後に濾してください。
    チアシードは吸水させたものを使用した方が食感がいいです。
    1. チアシードはたっぷりの水に入れて、30分ほど吸水させ柔らかくしておく。
    2. 鍋に牛乳とルイボス茶葉を入れて、弱火で茶葉の色がしっかり出てくるまで煮出す。(沸騰しないように注意する。)
    3. 1に、チアシードとはちみつを入れてかき混ぜ火を止める。カップに注いでシナモンをふる。
    9 37

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ドリンク 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。