
パイシートを使わずライスペーパーで簡単に作れるウインナーパイ(^o^) カリカリッもちもちとした食感がやみつきになりますよ〜★ ライスペーパーがお家に眠っている人は是非一度お試しくださいね★
ボウルにA 卵1個、牛乳大さじ6、砂糖小さじ1、にんにくチューブ小さじ1/2、塩こしょう少々を混ぜ合わせ、ラップをかけて600wのレンジで40〜50秒ほど温めて有塩バターを加えて溶かす。

①を深さのある平たいお皿に移し、ライスペーパーを両面さっと浸して液を切る。濡らしたまな板の上にライスペーパーを置き、ライスペーパーが柔らかくなったらウインナーを包んでホイルシートを敷いた鉄板の上に並べる。これを8個作る。

トースターで10分〜15分焼き色がつくまで焼く。器に盛り、ケチャップ、マスタード、刻みパセリをトッピングする。
使用するアルミホイルは、フライパン用のホイルシートなどくっつきにくいものがオススメです。通常のアルミホイルを使う場合は、油を塗ってから使用して下さいね。
レシピID:491102
更新日:2024/10/03
投稿日:2024/10/03