印刷する
埋め込む
メールで送る
さつまいもと豚肉の相性はピッタリ!甘辛味だけど、しつこくなく、とても食べやすい1品です。 簡単なので、ぜひ作ってみて下さいね🤗
さつまいもは洗って厚めの輪切り、又は乱切りにして約5分、水にさらし水気は切っておく。豚肉は大きければ食べやすく切り塩こしょうを振っておく。
A 醤油・みりん各大さじ2、酒大さじ1.5、砂糖大さじ1~1.5は混ぜておく。さつまいもを耐熱容器に入れ、レンジ600W約4分加熱する。
フライパンにサラダ油をひき、片栗粉をまぶした肉を中火で炒める。白くなってきたら一旦取り出す。
必要ならサラダ油をひき、さつまいもを中火で軽く焼き色がつくまで炒める。
肉を戻し入れ、A 醤油・みりん各大さじ2、酒大さじ1.5、砂糖大さじ1~1.5を加え、汁気が減るまで絡める。
器に盛り、好みで刻みネギを振る。
さつまいものレンジ加熱時間は、4分でまだ固い所があれば、追加で加熱して下さいね。
レシピID:536266
更新日:2026/11/04
投稿日:2026/11/04
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
カレンガール
いま見ているレシピで
夕飯が決まる!
\ 人気レシピからご提案! /
おすすめ企画のご紹介♪