印刷する
埋め込む
メールで送る
旬の鯵を梅紫蘇風味の揚げ春巻きにしました。梅と紫蘇の風味が爽やかで、魚臭さも消してとっても食べやすい春巻きです。エリンギでボリュームアップしています。
鯵はそぎぎりに、エリンギは細切りに、梅は種を取り除きたたき、それぞれ5等分しておく。
春巻きの皮をひろげ、大葉、①の鯵、エリンギ、梅をのせて、包み込む。
小さめのフライパンに油を5mmほど入れて180℃に温め、春巻きを2から3本ずつきつね色になるまで揚げる。
器に盛りお好みでサニーレタスを添える。
お刺身用の鯵を使っているので、とっても簡単に作れます。 油は少量にしたいので、小さめのフライパンで、少量の油で揚げるのがポイントです。
レシピID:101238
更新日:2013/06/20
投稿日:2013/06/20
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
竹内 浩恵
おすすめ企画のご紹介♪