Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

かぼちゃのしっとりパウンド☆

20

2013.08.22

分類

調理時間: 20分

ID102023

高橋ヒロ(hiro)

フードコーディネーター、食育インストラクター、米粉講師

焼きたてでも冷やして食べても美味しいしっとりパウンド!生クリームを添えるとさらに美味しくなりますよ。

ブランチ 洋風スイーツ おもてなし 記念日

このレシピをブログで紹介する

材料(4〜8人分)
無塩バター 100g
2個
砂糖 80g
薄力粉 90g
アーモンドプードル 20g
ベーキングパウダー 小1/2
かぼちゃ 100g
パンプキンパウダー(あれば) 小1
ラム酒(仕上げ) 適量
作り方
Point!
☆バターがかたい場合はレンジで数秒必ずみながら柔らかくしてください。溶けるとNGなので注意してくださいね。 ☆アーモンドプードルがない場合は薄力粉を90g→100gにしてください。 ☆パンプキンパウダーはなくてもOKです。
  1. 卵とバターを常温にする。かぼちゃを皮をむいてレンジで600w3~4分ほど加熱し
     (時間は調整して下さい)柔らかくなったらサイコロ状にカットする。
  2. 柔らかくなったバターに砂糖を3回位に分けて加え、都度ハンドミキサーで白っぽくふんわりと泡立てる。溶いた卵を3回位に分けて加え簡単に混ぜる。
  3. 薄力粉、ベーキングパウダー、パンプキンパウダーをふるいにかけながら、2回に分けて入れて
    ゴムべらでさっくりと混ぜる。混ざったら、アーモンドプードルとかぼちゃを入れてさっくり混ぜる。
  4. 型にペーパーシートをしいて、生地を流し入れて170度で40分焼いてアルミを上にのせてさらに10分焼いたらすぐにラム酒を上にはけて塗って完成です!

    ※20分くらい焼いたら途中で包丁で真中を切るときれいに膨らみますよ。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) ブランチ×マーマレード (3) 洋風スイーツ×黒糖 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「かぼちゃ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents