簡単キャラメルクリーム。

5

2013.11.22

分類

調理時間: 5分

ID 110608

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

市販のキャラメルを使って。レンジで作る簡単ソース。

電子レンジ ブランチ おもてなし 子供 洋風スイーツ 牛乳

    材料

    (作りやすい分量)
    キャラメル(市販) 12個(1箱)
    牛乳 大さじ3~4

    作り方

    ポイント

    牛乳の量はお好みで。アイスなど、冷やして使う時は緩めがおすすめです。
    加熱時間はレンジの種類や容器によっても変わってくるので、適宜調節してくださいね。
    1. 耐熱容器にキャラメルと牛乳を入れ、電子レンジ(600W)で40~50秒加熱し、全体を混ぜる。
    2. 様子を見ながら電子レンジで10秒加熱し、キャラメルが溶けるまでよく混ぜる。(余熱でキャラメルを溶かします。溶けないようならレンジ加熱を追加してください。キャラメルっが溶けるまでゆっくり混ぜればO.K.です。)
    3. ホットケーキやアイスなどのソースに。
      ホットミルクやコーヒーに溶かしても美味しいです。
    23 149

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    おもてなし×季節料理(37) 子供×お誕生日(32) 電子レンジ×いももち(10) 牛乳×春スイーツ(8) ブランチ×バジルの葉(6) 洋風スイーツ×黒豆(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「電子レンジ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは