注目ワード豚肉×キムチほうれん草×お弁当きゅうり×サラダ青梗菜ピラフ

Nadia Artistのレシピ数:63,205レシピ

白菜たっぷりお好み焼き

  • 2013.09.03

  • 105571
白菜たっぷりお好み焼き
白菜たっぷりお好み焼き

コメント

お野菜がたっぷりと食べられるお好み焼き。
いつもはキャベツを入れることが多いのですが、白菜にかえると軽い食感と甘みが楽しめて好き♪

材料(2人分 )

1/8株
80g
1カップ
1個分
小さじ1/2
80〜100cc
大さじ1
1/2個
少々
20g

作り方

1

白菜は3cmの幅に縦に切ってから7mmの長さに切る。
豚肉は塩・こしょうをふっておく。
トマトは7mmの角切りにし、塩をふってザルにあげて水気をきる。

2

薄力粉、溶き卵、水をよく混ぜ合わせてから白菜を加えてざっと混ぜ合わせる。(生地の柔らかさをみながら水の量を調整する。)

3

フライパンかホットプレートを200度に熱して油をひき、豚肉の半量を広げ、その上に生地の1/2量を丸く流して中火で5分ほど焼き、表面に焼き色がついたら裏返して3〜4分ほど焼き、中まで火をとおす。

4

焼きあがったら、かつおぶしと水気をきったトマトをのせ、お好みでお醤油やソースをかけてお召し上がり下さい。

ポイント

このレシピのコメントや感想を伝えよう!

作ってみたお料理の写真をアップ

「白菜」に関するレシピ

タイムライン

ページの先頭へ

最近見たレシピ