レシピサイトNadia
デザート

夏を惜しんで☆桃のココナッツシャーベット

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 5冷やし時間は除く

猛暑だった今年の夏も、そろそろ秋の気配が近づいてきましたが、大好きな桃をもうちょっと楽しみたくて、ココナッツミルクと合わせて夏感たっぷりのシャーベットにしました。

材料4人分(4人分 )

  • 1個
  • レモン汁
    小さじ1
  • ココナッツミルク
    150ml
  • はちみつ
    大さじ1〜2
  • ミントの葉
    数枚

作り方

  • 1

    桃は皮をむいて種をとり、一口大に切り、出てきた果汁とともに容器に入れてフォークの背などで少しつぶしてレモン汁をまぶす。(つぶし加減はお好みで)

  • 2

    ココナッツミルクとはちみつを加えて混ぜ合わせ、耐冷容器に入れて冷凍庫で冷やし固める。固まったら、食べる分だけシャーベットを取り出し、ミントの葉を添えてお召し上がりください。 ※桃の甘味によって、はちみつの量を調整してください。 ※途中、2・3回大きくかき混ぜて、中に空気を入れながら固めると、仕上がりの口当たりがグンとよくなります!

ポイント

※写真では、フィンガービスケットを添えています。 最近子どもたちのお気に入りです^^

作ってみた!

質問

関連キーワード