Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

イチゴ&ホイップサンドのブッセ♡チョコレート飾り♡

40

2014.01.26

分類

調理時間: 40分

ID113174

Sorari

カリふわっとしたブッセにイチゴとホイップクリームをサンドしました。
ブッセにはチョコペンでお絵描きして、バレンタインメッセージを届けます♡

フルーツのおかず スイーツ おもてなし シニア 記念日 子供 洋風スイーツ

このレシピをブログで紹介する

材料(大6個+小2個分)
【ブッセ】卵 2個
【ブッセ】グラニュー糖 60g
【ブッセ】薄力粉 60g
【ブッセ】粉糖 適量
生クリーム 50ml
砂糖 大さじ1
イチゴ 8個程度
チョコペン(ミルク&イチゴ) 各1本
作り方
Point!
しっかりしたメレンゲを作る事で、ブッセがぷくっと膨らみます。 粉糖をたっぷり目にかけると、表面がカリッと仕上がります。 ブッセやホイップクリームにココアパウダーを加えてチョコフレーバーにしてもよいですね♪
  1. ボウルに卵白を入れて電動ミキサーで泡立てる。
    ゆるめのツノが立ってきたら、グラニュー糖を2回に分けて加えて、しっかりしたツノが立つまで泡立てる。
  2. 1に卵黄とふるった薄力粉を入れ、ヘラでさっくり全体がなめらかになるように混ぜ合わせる。
    丸い金口を付けた絞り袋(無ければ、ビニール袋に入れて先を切ったもの)に入れる。
  3. オーブンシートを敷いた天板に、丸く絞り出す。

    ※大は直径6cm程度、小は直径3cm程度。オーブンシートに型や丸い器、カップ等を使ってペンで形をなぞり、反対の面に絞り出すと丸い形が整いやすいです。
  4. 粉糖を茶漉しに入れ、2〜3回ふりかける。
    170度のオーブンで15〜20分程度焼いたら、冷ましておく。
  5. 冷めたブッセに、お湯で溶かしたチョコペンで顔やメッセージ等を描く。
  6. 生クリームに砂糖を加えて泡立てる。
    イチゴは小さ目の角切りにする。
    ブッセにホイップクリーム→イチゴ→ホイップクリームの順でのせる。
  7. ブッセでサンドして出来上がり。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) 子供×ココット (8) シニア×ベビーリーフ (7) スイーツ×香港スイーツ (3) フルーツのおかず×鶏胸肉 (3) 洋風スイーツ×黒糖 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「ブッセ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents