印刷する
埋め込む
メールで送る
里芋と揚げの塩煮。焼酎等のおつまみに相性抜群です☆塩味のさっぱりとした煮物にあとひく美味しさです☆
里芋は皮をむき、大きめの物は半分に切ります。揚げは1cmくらいの幅で細切りにしておきます。
鍋に里芋、揚げを入れ、材料が浸る程の出汁を入れ煮込みます。灰汁を丁寧に取り除き、料理酒を入れ煮立たせます。
塩と隠し味程度の醤油で味を整えたら完成です。冷ましながら味を落ち着けます。
仕上げに三つ葉や柚子など、香りのあるものを添えるとさっぱりと品よくしあがりますよ。
レシピID:109288
更新日:2013/09/19
投稿日:2013/09/19
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
越石直子
おすすめ企画のご紹介♪
【里芋と豚バラのレンジうま塩煮】見た目は地味だけどめちゃうま
簡単でおいしい。さといもと鶏の塩麴煮