
さといもと鶏の相性バッチリ。 塩麹がいい仕事してます。 ごはんがススム一品です。
下準備
①さといもは皮をむき、食べやすい大きさに切っておきます。
②鶏モモ肉は一口大に切っておきます。
鶏モモ肉に塩麴(大さじ2)を入れ混ぜ合わせて約10分おきます。
鍋に水1カップ(分量外)とA 砂糖大さじ1、お酒大さじ1、みりん小さじ2、醤油小さじ2の調味料をいれて、煮立ったら さといもと①の鶏肉を加えます。 フタをして、約15分~20分煮る。
器に②を盛り、ネギなどあれば散らし出来上がり!
作る手順は簡単ですが、仕上がりはなかなかお料理上手っぽい煮物になりますよ。 作りたてより翌日のほうが味が染みておいしいです。
レシピID:144908
更新日:2016/12/08
投稿日:2016/12/08
おすすめ企画のご紹介♪