
トマトが大変身!暑い日にぴったりのベジタブルスイーツ。ジュレなしでそのまま食べてもおいしいです。
下準備
ミニトマトは湯むきをして、はちみつを全体に回しかけて冷蔵庫で冷やす。(前日などにつくっておいたほうがよい)
分量の水から大2ほどとって、60℃くらいに加熱する。そこにゼラチンを入れて、しとらせる。
残りの水、レモン汁、砂糖をいれて、混ぜる。1のゼラチンをいれて、混ぜる。 容器などにうつして、固まるまで冷やす。
器にもりつける。はちみつ漬けされるとトマトの果汁がたくさんでるので、それも一緒にかけてくださいね。
ゼラチンはすこしふるふるするくらいに作っています。お好みのゆるさで。(規定水量の1.5倍)
レシピID:129169
更新日:2015/07/01
投稿日:2015/07/01