お気に入り
(19)
「ちょりまめ日和」のちょりママです。 蒸したカレイはふっくらな仕上がりです。
味をしっかりなじませてお召し上がりください!
NEWクレラップにむきカレイをのせ、Aをかけてなじませ、ぴったりとラップをして10分ほどおきます。
フライパンにフライパン用ホイルシートをしいて、長ねぎ、【1】を入れて中火で熱し、むきカレイの表面の色が変わる程度に火を入れます。
Aの残りのつけだれを回しかけてフタをし、弱めの中火で5分ほど蒸し煮します。火を止めて1分ほど蒸らし、皿に取り分けます。
菜の花は塩気を感じる熱湯で1分ほどゆで、流水にさらして水気をしぼり、長さ5cm程度に切ります。しょうゆ(分量外)を回しかけてからめ、再度水気を絞ります。【3】の残りのつけだれにからめ、かつおぶしを和えて皿に盛ります。
114420
NEWクレラップ&キチントさん
NEWクレラップは日本で最初に発売された家庭用ラップです。 丈夫なフィルムが食品の酸化や乾燥を防ぎ、おいしく保存するお手伝いをします。 NEWクレラップは電子レンジにも強いので、食品の解凍はもちろん、お料理にも安心してお使いいただけます。 キチントさんシリーズは「キッチンにうれしい♪」をコンセプトに、いつもの家事が心地よくなるような商品をご提供しています。 そんなNEWクレラップとキチントさんシリーズを使って作る、簡単でおいしいレシピをご紹介します。