
今回はお鍋もプリン型もいりません(^-^) タッパーかボウルがあればできちゃいます ゼラチンの固まるギリギリ手前くらいにして、ふるっふるでとろとろななめらかプリンに仕上がりました♡
ゼラチンを水でふやかしておく。
タッパーかボウルに牛乳、生クリーム、練乳を入れてよく混ぜる。(練乳をしっかり溶かして下さい)
ふやかしておいたゼラチンをレンジ500wで30秒加熱し溶かしたら、2から大さじ2〜3くらい牛乳液を取って混ぜる。
混ぜた牛乳液入りのゼラチンを2に全て入れてしっかり混ぜたら冷蔵庫に入れて冷やし固めたら完成です♪
お好きな量を器に取り分けて、お好みでジャムやシロップなどをかけて食べて下さい♪
レシピID:124654
更新日:2015/05/01
投稿日:2015/05/01