デザート

タッパーひとつで♪とろけるなめらか濃い牛乳プリン♡

印刷する

埋め込む

5
冷却時間は除く

今回はお鍋もプリン型もいりません(^-^) タッパーかボウルがあればできちゃいます ゼラチンの固まるギリギリ手前くらいにして、ふるっふるでとろとろななめらかプリンに仕上がりました♡

材料(3~4人分)

  • 牛乳
    500ml
  • 生クリーム(動物性生クリームをオススメします)
    200ml
  • 練乳
    大さじ4~5
  • 粉ゼラチン
    10g
  • 大さじ4

作り方

  • 1

    ゼラチンを水でふやかしておく。

  • 2

    タッパーかボウルに牛乳、生クリーム、練乳を入れてよく混ぜる。(練乳をしっかり溶かして下さい)

  • 3

    ふやかしておいたゼラチンをレンジ500wで30秒加熱し溶かしたら、2から大さじ2〜3くらい牛乳液を取って混ぜる。

  • 4

    混ぜた牛乳液入りのゼラチンを2に全て入れてしっかり混ぜたら冷蔵庫に入れて冷やし固めたら完成です♪

ポイント

お好きな量を器に取り分けて、お好みでジャムやシロップなどをかけて食べて下さい♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら