デザート

混ぜたらレモンティー♪2つの味を楽しむ紅茶ゼリー

印刷する

埋め込む

10

下部は紅茶ゼリーで上部はレモンゼリーになっていて混ぜて食べるとレモンティーの味を楽しめるゼリーです♪

材料(4人分(デザートカップ4個分))

  • A
    400cc
  • A
    紅茶のティーバッグ
    3個
  • A
    粉ゼラチン
    6g
  • A
    砂糖
    大さじ3
  • B
    400cc
  • B
    レモン汁
    大さじ4
  • B
    粉ゼラチン
    6g
  • B
    砂糖
    大さじ4

作り方

  • 1

    小鍋にAグループの水・砂糖を入れて煮溶かしながら紅茶のティーバッグを30秒程度つけて色を出し、沸騰寸前で火はとめる 粉ゼラチンを入れてよく混ぜて溶かしてから、デザートカップに流して冷蔵庫で冷やし固める

    混ぜたらレモンティー♪2つの味を楽しむ紅茶ゼリーの工程1
  • 2

    B 水400cc、レモン汁大さじ4、粉ゼラチン6g、砂糖大さじ4の材料を全て小鍋に入れて混ぜながらゼラチンを溶かして(沸騰はさせずに沸騰寸前で火は止めること)、タッパー等に流して冷蔵庫で冷やし固める

    混ぜたらレモンティー♪2つの味を楽しむ紅茶ゼリーの工程2
  • 3

    ①の紅茶ゼリーの上に②のレモンゼリーをフォークで崩したものを載せたら出来上がり

ポイント

レモンゼリーは深めのタッパーよりも浅くて広いタッパーを使った方が早く固まります!!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら