Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

カリカリトッピングがアクセント♪かぼちゃのクリームスパゲティ

15

2014.11.20

分類

調理時間: 15分

ID121537

moi

パリ郊外からの和洋折衷ターブル

定番かぼちゃのクリームスパゲティにローストアーモンド、カリカリベーコン、にんにくチップをトッピング。でも他は特に変わったてんはございません。

クリーム系パスタ 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(1人分)
A
かぼちゃ 180g
B
スライスアーモンド 大2
にんにく 1個
ベーコン 1枚
サラダ油 大1と1/2
C
生クリーム 150ml
少々
粗びき黒胡椒 たっぷりめ
D
スパゲティ 90g
作り方
Point!
甘く優すぃクリーム味の中の3種類のカリカリ食感と風味がポイントなので、混ぜずにトッピングしてください。にんにくをフライドオニオンにしてもグッドです。
  1. かぼちゃは皮をむいて、2㎝くらいの角切りにする。ベーコンは短冊切り、にんにくは薄切りにしておく。
  2. スパゲティをゆで始める。
    かぼちゃを耐熱皿にのせ、ラップをふわりとかけ、3分30秒くらいチンする。
  3. フライパンを中火にかけ、スライスアーモンドを入れ、乾煎りし、いい色になったら皿にとる。そのフライパンにサラダ油を入れにんにくも入れ、こんがりカリッと焼き、皿にとる。続いてベーコンを入れ、カリッと焼き、皿にとる。
  4. 同じフライパンにかぼちゃと生クリームを入れ、火にかけ、ヘラでかぼちゃをほどよくつぶしながらしばらく煮る。スパゲティが茹で上がったらよく湯を切り、このフライパンの中に入れ、味を見ながら塩をお好み加減に振る。
  5. 皿に盛り、2のアーモンド、ベーコン、にんにくをトッピングし、粗びき黒胡椒をたっぷりめにガリガリして出来上がりで~す。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×手羽元 (8) クリーム系パスタ×菜の花 (3)
もっと見る

「かぼちゃ 」に関するレシピ

関連コラム article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents