お正月に!やさしい甘さの磯辺焼き♪

印刷する

埋め込む

5

砂糖・みりんの代わりにメープルシロップを使用。 ちょっとひと工夫するだけでおいしい磯辺焼きが作れちゃいますよ!

材料(4人分)

  • 切り餅
    4個
  • 醤油
    大さじ1
  • メープルシロップ
    大さじ2
  • 海苔
    1枚
  • サラダ油
    小さじ1

作り方

  • 1

    フライパンにサラダ油をひき、餅をのせる

  • 2

    両面がきつね色になるまでやく。

  • 3

    餅を焼いている間に、しょう油とメープルシロップを混ぜ合わせます。

  • 4

    縦に4等分にカットしたのりを準備しておきます。

  • 5

    焼きあがった餅を3につけ、のりで挟んだら出来上がり♪

ポイント

フライパンで焼くのがポイントです! フライ返しで少し押し当てるように焼いていくときれいに焼き目がつきますよ☆

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら