切り餅とアイスクリームで簡単和スイーツに♪中身のアイスはお好きなものでOKです。
下準備
アイスクリームスプーンで丸く成形し、2時間以上冷凍庫で冷やしておく。
耐熱ボウルに切り餅、水、砂糖を入れてレンジで1分加熱する。(餅が柔らかくなるまで)
よーーーーく混ぜる。そして再びレンジで30秒加熱し混ぜる。
片栗粉の上に取り出し、全面に片栗粉をまぶして、粗熱を取る。
伸ばした餅の上にあんこを広げ、アイスクリームを乗せて包む。
練り餡があると、餅からの熱がアイスクリームに伝わりにくくなるのでより作りやすいです♪
レシピID:123426
更新日:2015/01/14
投稿日:2015/01/14