ラズベリーシャーベット♡電子レンジだけで作るから超簡単!

15

2017.08.07

分類デザート

調理時間: 15分

ID 181678

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

冷凍ラズベリーを使って気軽に作れる即席シャーベットのレシピです。簡単なスイーツのレシピをたくさん知っておくとおもてなしの時もとっても便利!『ラズベリーマニア』ならうっとりハマる味ですよ!

    材料

    (※4~5人分程度のレシピです。)
    水  150ml
    グラニュー糖  80g
    冷凍ラズベリー  200g

    作り方

    ポイント

    (※1)<作り方>3の冷凍時間が長すぎると綺麗なシャーベット状にならなくなるので要注意です!ここで必ずフォークで混ぜて下さい!
     
    1. ①冷凍ラズベリーはあらかじめ解凍してからマッシャーでつぶしてピュレ状にしておきます。
    2. 耐熱性のガラスボールに水とグラニュー糖を入れて泡だて器で軽く混ぜてからラップをして500Wの電子レンジで2分加熱してグラニュー糖をしっかり溶かします。
    3. 1に下準備①の冷蔵温度のラズベリーピュレを投入して泡だて器でよく混ぜます。1の温度を下げる効果もあります。
       
    4. 蓋つきの広めの保存容器に2を流し入れて冷凍庫で1時間30分固めたら一度取り出してシャーベット生地をフォークでひっかくようにしてかき混ぜます。
       
    5. あとは、1時間ごとに3の工程を2~3回繰り返し、アイスクリームディッシャーですくい取れるくらいの固さになったら出来上がりです。
    7 61

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「シニア 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。