Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. ヘルシーに味わう基本のおはぎ

    ヘルシーに味わう基本のおはぎ 4分前

    おはぎ作りました!あんこ作るのって大変ですね💦毎年お正月にあんこ餅を作ってくれていたおばあちゃんに感謝です。 フローズンくらいの硬さの時に火を止めて、湯気が無くなるあたりまでかき混ぜてたら丁度いい硬さになりました。 強く混ぜると白っぽくなると書いてあったので、ゆっくり丁寧に混ぜました。 子供達が帰ってくるのが楽しみです! レシピありがとうございました!

  2. ほっくり甘い。基本のくりおこわ。

    MARI'sさんがレシピを投稿しました!53分前

  3. アップルカスタードパイ

    楠みどりさんがレシピを投稿しました!1時間前

  4. 【超簡単!】絶品!鰯缶のトマトパスタ

    Ryogoさんがレシピを投稿しました!1時間前

  5. しっとりやわらか甘辛チャーシュー。

    MARI'sさんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

【ココナッツオイル】レアチーズ風ムース

15

2014.12.25

分類

調理時間: 15分(冷やし固める時間を除く)

ID121942

柴田真希

管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

【ローフード】【マクロビ】ココナッツミルクとオイルを使ったレアチーズ風のケーキ。
ココナッツオイルが冷めると固まる性質を活かしたレシピです。

アイデア料理 スイーツ 洋風スイーツ アレルギー 子供 ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(8個分)
カシューナッツ 100g
ココナッツミルク 100g
レモン汁 50g
はちみつ 50g
少々
ココナッツオイル 80g
(飾り)ゆずジャム お好みで
(飾り)ミントの葉 お好みで
作り方
Point!
■ローフードとは加熱によって失われてしまうビタミンやミネラル、酵素を効率よく摂取することを目的に、野菜や果物を48℃以下で調理したものをいいます。 ■動物性食品を一切使っていないので、マクロビ料理。 スタイリング・撮影:緑川鮎香
  1. カシューナッツをお湯に浸して1時間以上置き、ふやかしておく。
  2. カシューナッツの水気を切る。
    ココナッツオイル以外をミキサーにかける。
    全体がよく混ざったら、溶かしたココナッツオイルを加えてよく混ぜ合わせる。
  3. 器に入れて冷凍庫で30分~1時間冷やす。
  4. ゆずジャムをお好みでかけて、上にミントの葉を飾る。
5 20
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×胡麻和え (12) 子供×炊き込みごはん (10) アイデア料理×白米 (6) アレルギー×麻婆豆腐 (3) スイーツ×黒砂糖 (3) 洋風スイーツ×豆類 (3)
もっと見る

「ココナッツオイル 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents