
リングにするとおもてなしにもピッタリなデザートになります
(シュー生地) 鍋に牛乳、水、バター、塩、砂糖を入れて中火にかけバターを溶かし沸騰させる

火を止めて薄力粉を入れて再び中火にかけ1分かき混ぜる

絞り袋に入れてオーブンシートを敷いた天板にリング状に2重に絞り出し粉糖をまぶす。200℃に予熱したオーブンにいれ、10分、170℃に下げて20〜25分焼くしばらくオーブンに入れてしっかり乾燥させる
カスタード) 小鍋に牛乳、グラニュー糖、の半分、バニラオイルを入れて中火にかけ小さく沸騰させて火を止める

ボウルに卵黄、のこりのグラニュー糖を入れて混ぜ、薄力粉も入れる

2に1の半量をいれてまぜ、1に戻し再び中火にかけるほ一波ーでよく混ぜながら中心に気泡がでてきたら火を止めてバットに移しラップ蓋をする。しっかりと冷やす

(シャンティクリーム)氷水にあてたボウルに生クリームにグラニュー糖を入れ8分立てにする
シューを半分にスライスしカスタードを詰め、シャンティクリームを絞りいちごをかざりもう一度クリームを絞り蓋をする

リング状に絞るときはしたに円を下書きすると絞りやすいです シューはしっかりと乾燥させてから使います
レシピID:100600
更新日:2013/01/30
投稿日:2013/01/30