フライパンで簡単!食パン1枚で作る~卵とチーズのホットサンド

5

2020.10.10

分類主食

調理時間: 5分

ID 399740

桃咲マルク

~Caf'e fuu manma~ かふぇ風まんま

食パン1枚で作る卵とチーズのホットサンドです。
フライパンで作れるので簡単です。卵とチーズの乗せる順番がポイント!?
お好みの焼き加減で食べれるのも嬉しい^^
そしてダブルチーズがさらに萌えます(笑)こちらも我が家の定番です!

ホットサンド フライパン 食パン ホットサンド フライパン パン 子供 簡単 チーズ

このレシピをサイトに埋め込む

材料1人分
食パン(5枚切り) 1枚
溶けるスライスタイプのチーズ 2枚
1個
オリーブオイル 大さじ1/2
塩・粗挽きこしょう 適量
マヨネーズ・ケチャップ 適量
パセリや青のり 適量
作り方
Point!
チーズのとろとろ~卵の半熟と少し火が通った部分と合わさり、めちゃ合います~^^これは卵をしっかり火入れして固焼き卵が好きな人にも、お好みで作れます。
  1. 食パン(5枚切り)真ん中に切り込みをギリギリまで入れ、溶けるスライスタイプのチーズ1枚を半分に切り中につめる。(チーズをカットした方が詰めやすいです)パンを皿に乗せ、レンジ600wでラップ無しで20秒かける。
  2. 温めたフライパンに油無しで両面、色づくまで3分ほど焼く。
  3. パンを取り出し、オリーブオイルを入れ、卵1個を入れる。
  4. すぐにもう1枚のチーズを乗せる。
  5. パンを1番最後に乗せる。
    少しパンを押し気味にして卵を軽く潰しながら1分~焼く。
  6. 1分ほどでこのような焼き色です。
    パンを押して卵を潰す方が、全体に卵に火が入ります。(高さが同じになる)
    塩・粗挽きこしょうを適量かける。
    チーズが中で溶けた部分と端から出てきたカリっと部分と味わえます!
  7. マヨネーズ・ケチャップを全体に適量かけ、彩にパセリや青のりなどあればかける。
  8. パンを先に焼いておくことで全体がカリっとしていただけます!マヨネーズケチャップは多めが美味しい^^卵部分に塩を忘れずかけてください。この塩があると無いでは全然違います。
  9. 中を見てみると~卵の黄身が半分火が入った部分が流れ~
  10. トッピングにしたチーズはもちろんだけど、パンの中からもチーズがとろとろです^^はじめにレンジで20秒かけておくことで、チーズが柔らかくとろけます。
19 240
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×晩酌 (46) 子供×栗きんとん (21) フライパン×アクアパッツァ (19) 卵×季節料理 (10) チーズ×ナンプラー (5) パン×黒ごま (3) ホットサンド×野菜 (3) 食パン×黒豆 (3)
    もっと見る

    「ホットサンド 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは