包丁いらず♪材料3つだけ♪【キャラメリゼくるみ 】

20

2018.10.20

分類デザート

調理時間: 20分

ID 318748

アンナのキッチン

アンナのキッチンinドイツ 手作りごはんのある暮らし

保存瓶に入れて常備したい♡美味しくてとまらないお洒落で大人なお菓子です。
年配やお酒が好きな方、甘いスイーツが好きじゃない方へ。日持ちがするから小さなプレゼントにもおすすめです。

    材料(作りやすい分量)
    くるみ 100g
    砂糖 大さじ3
    20㏄
    作り方
    Point!
    ★砂糖は強火にすると焦げてしまうので弱火で調理します。
    ★白く結晶化したお砂糖が再び溶け出すまで少し時間がかかりますが、根気よく待ってください(笑)
    ★くるみをキャラメリゼする前にローストしておくとより香ばしくなります。
    1. フライパンに水、砂糖を加えて弱火にかける。
    2. 全体がふつふつとして来たらくるみを加えて絡める。
    3. くるみに砂糖が絡んできます。
    4. お砂糖の液が絡まったらいったん火を止めて砂糖が再び結晶化するまで混ぜる。
    5. 砂糖が白く固まってきたら再び弱火にかける。
    6. フライパンが温まってくると白く固まった砂糖が溶けてきてキャラメル状に茶色くなるので、くるみに絡めるように混ぜる。
    7. 全体が茶色くなったら火を止め、くるみをバッドなどに広げて冷まして完成!
    32 95
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「お菓子 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。