デザート

ジューシー♪梨のチーズケーキ

印刷する

埋め込む

80
  • エネルギー385kcal
  • 炭水化物20.0g
  • 脂質32.0g
  • たんぱく質7.5g
  • 糖質18.5g
  • 食塩相当量0.3g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

旬のフルーツ「梨」を使ったチーズケーキ 梨が入っているので とってもジューシー♡ 濃厚なチーズとジューシーで甘い梨のハーモニーが最高です! 必ず冷やして食べて下さいね♡ 最高に美味しいです♪

材料6人分(15cmの丸型1台分)

  • クリームチーズ
    200g
  • 生クリーム
    200ml
  • 薄力粉
    大さじ3
  • 砂糖
    大さじ3
  • 2個
  • レモン汁
    大さじ1
  • 1個(350g)

作り方

  • 1

    梨は皮をむき、4等分に切り芯を取り除く。 半分は5mm幅の薄切りにし、残り半分は1cm角程度に切る。

  • 2

    耐熱ボウルに クリームチーズを入れ電子 レンジ600Wで 30秒加熱し、砂糖を加えて よく混ぜる。 生クリーム、薄力粉、卵、レモン汁を加え更によく混ぜ、 1の角切りにした梨を加えてさっくりと混ぜる。

  • 3

    オーブン用シートを敷いた型に2を流し込み、170℃のオーブンで20分焼き、一旦取出し 1の薄切りにした梨を並べ、更に追加で30~40分焼く。

ポイント

梨は水分の多いものを使うとジューシーで美味しく仕上がります。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

関連キーワード