「卵なしお菓子」30選|家族みんなで楽しめる♪

「卵なしお菓子」30選|家族みんなで楽しめる♪
  • 投稿日2025/09/21

  • 更新日2025/09/21

卵を使わないお菓子レシピ30選! クッキー、プリン、ドーナツなど、材料もシンプルなのに美味しいレシピが満載。ヘルシーで家族みんなで楽しめるレシピです。
《卵不使用》サックサク!!やみつきクッキー

1.《卵不使用》サックサク!!やみつきクッキー

調理時間30

このレシピを書いたArtist

★《型抜き不要》 ★《たまご不使用》 ★《生地を寝かせる必要なし》 これ、一度食べたらやみつきになるクッキーです🙋  程よい甘さの中にほんのり塩気もあり、サックサクとした食感でくせになります☆面倒な型抜きも生地を休ませる必要もなし!!時短にもなり工程も楽です。 卵不使用なので卵アレルギーの方でも安心して召し上がっていただけます。是非お試しください。

材料

薄力粉、バター(食塩不使用)、砂糖、バニラエッセンス、塩

作ってみた!

レビュー(54件)
  • ちひろ
    ちひろ

    2025/03/01 16:20

    とっても楽チンに作れるのに、ほんと美味し〜💕 甘さ加減もちょうど良くて、何枚でもいってしまいます! サクッ♪ホロッ♪ ん〜大好きな食感❣️ 食べたい時にスグ食べれるお菓子は最高です✨✨ また作ります〜! 素敵なレシピとの出会いに感謝✨
    ちひろの作ってみた!投稿(《卵不使用》サックサク!!やみつきクッキー)
  • ゆきまる🐬🫧
    ゆきまる🐬🫧

    2025/10/13 10:46

    今日は息子のバースデー🎂本当はチョコレートスコッキーを作りたかったのですが…チョコレート買い忘れて…で〜どうしようか悩んだ挙句スギヤマさんのクッキーなら材料全てある〜って事で作ってみました〜☺️息子が喜んでくれたら嬉しいです☺️
    ゆきまる🐬🫧の作ってみた!投稿(《卵不使用》サックサク!!やみつきクッキー)
  • 841546
    841546

    2024/06/22 14:29

    無塩がなかったので、有塩バターを使って、塩ひとつまみは入れずに作りました(*ˊ˘ˋ*)。♪ ふとクッキーが食べたい時に作れる、簡単で美味しいクッキーでした!また作りたいと思います(*´꒳`*)ノ"
    841546の作ってみた!投稿(《卵不使用》サックサク!!やみつきクッキー)
本当は秘密にしたい♡焼くまで5分♡チョコレートスコーン♡

2.本当は秘密にしたい♡焼くまで5分♡チョコレートスコーン♡

調理時間20

このレシピを書いたArtist

昔からよく使っているチョコレートスコーンです♡ やっと納得のいく割合になったので投稿しました♡ ホットケーキミックスを使うので簡単で手軽だし 他の材料も全て50の割合なので覚えやすく作りやすいです♡ 板チョコじゃなくドライフルーツやナッツ類を入れても美味しいです♡ 熱々ではもちろん♡ 冷めても外はサクッサク中は柔らかな激うまスコーンです♡

材料

バター、牛乳、ホットケーキミックス、板チョコ

作ってみた!

レビュー(16件)
  • sana🌻
    sana🌻

    2024/07/17 10:29

    すぐに作れておいしかったです!ありがとうございます😊
    sana🌻の作ってみた!投稿(本当は秘密にしたい♡焼くまで5分♡チョコレートスコーン♡)
  • うーsan。
    うーsan。

    2025/03/10 00:28

    作ってる途中でホケミの量が150gしかない事に気づき、分量調整しましたが、バターのみ量が多かったためかほろほろ感のある脆いスコーンになりましたが、味は美味しく出来ました。 めちゃくちゃ簡単なので、分量調整しっかりしてまた作ってみようと思います!
    うーsan。の作ってみた!投稿(本当は秘密にしたい♡焼くまで5分♡チョコレートスコーン♡)
  • 2025/12/05 12:36

    成形がうまく出来ませんでしたが、サクホロで味が最高でした!♡♡本当にあっという間に出来上がりました☻♪
    の作ってみた!投稿(本当は秘密にしたい♡焼くまで5分♡チョコレートスコーン♡)
サクもち食感!バナナヨーグルトドーナツ

3.サクもち食感!バナナヨーグルトドーナツ

調理時間10

このレシピを書いたArtist

ドーナツの中でも我が家の人気No.1レシピ。 作り方はとっても簡単! バナナは加熱すると甘さが引き立つので、砂糖なしでもしっかりしたコクと自然な甘みが◎。 卵の代わりにヨーグルトをたっぷり使い爽やか&軽やか。 ドーナツとマフィンの中間のようなサクもち食感!いくらでも食べられそうな絶品ドーナツ、オススメです(^ ^)

材料

ホットケーキミックス、バナナ、無糖ヨーグルト、サラダ油

作ってみた!

レビュー(5件)
  • まゆの
    まゆの

    2024/12/20 21:06

    ナゲットじゃないよ💦(  ー̀ᾥ ー́   )🍩q~~ドーナァ~ツ!! 完熟バナナの甘みだけ☝️‪ ̖́-‬︎カリッもちっの食感と優しい甘さが、めちゃ美味しい♡o。.。・゚・(⦾ᗜ⦾)・゚・。.。o♡ウマ- 3個程摘んだケド、バナナ1本で、この量だよ!?コスパ良すぎでしょ- ̗̀💡 ̖́- おまけに洗い物ZERO😆👍✨ バナナの救済に、是非~~❤
    まゆのの作ってみた!投稿(サクもち食感!バナナヨーグルトドーナツ)
  • おちまる
    おちまる

    2025/03/31 11:06

    5歳の長男と一緒にポリ袋ではなくボウルを使用し、スプーン2本で生地を丸めて揚げました🎶 美味しく出来ました🥰 3歳次男にも食べてもらうと「これ最高!」と喜んで食べていました✨ 素敵なレシピありがとうございます✨
    おちまるの作ってみた!投稿(サクもち食感!バナナヨーグルトドーナツ)
  • なお
    なお

    2022/12/29 17:01

    外はカリッ、中はモチッ。めちゃめちゃ美味しかったです(*´ч`*)食べ過ぎ危険です⚠️
【材料4つ!スタバ風♡お手軽チョコスコーン】HMで簡単

4.【材料4つ!スタバ風♡お手軽チョコスコーン】HMで簡単

調理時間30(作業時間10分)

このレシピを書いたArtist

\だれでも簡単!まるでお店みたいなチョコスコーン/ 【このレシピのポイント💡】 ✅作業時間わずか10分! ✅ホットケーキミックスで簡単! ✅材料4つでスタバ風!外はサクサク♡ ⇒わが家でスコーンと言ったらこれ。子供が大好きで、もう何度も作っているレシピです。簡単なのでお子さんと一緒に作れますよ。バレンタインにもどうぞ♪よかったら是非お試しください🙋

材料

板チョコレート、ホットケーキミックス、バター、牛乳

作ってみた!

レビュー(24件)
  • お腹空いたねこ
    お腹空いたねこ

    2025/02/11 10:30

    無調整豆乳で作りました! フードプロセッサーを使ってバターを撹拌し、生地には触れすぎないようにまとめました!そして、スコーンあるあるあるの生地をパタパタと折って切るを5回くらい繰り返し、冷凍庫で5分ひやしました! ちょっと手間をかけたらこんなに分厚いスコーンに!!お店を超えました🥰🥰🥰 美味しかったです、彼氏にも好評だったのでまた作ります!!
    お腹空いたねこの作ってみた!投稿(【材料4つ!スタバ風♡お手軽チョコスコーン】HMで簡単)
  • とーるじーじ
    とーるじーじ

    2025/05/20 19:44

    嫁さんがスコーンが食べたいと言ったので作ってみました。 お菓子作りはあまりした事の無い私でも割と簡単に出来ました。 嫁さんも「これ美味しい😋」と気にいってくれてました。
    とーるじーじの作ってみた!投稿(【材料4つ!スタバ風♡お手軽チョコスコーン】HMで簡単)
  • ぐー
    ぐー

    2024/03/16 12:43

    今まで何度か違う方のスタバ風スコーンのレシピを作ったことがあります。 しかし何度作ってもあんまりおいしくできませんでした。 でもヒサエさんのレシピを見つけて作ってみたら一回でとってもおいしくできました!! スコーンを作ることも食べることも苦手に思っていたのですが、いまではスコーンが大好きになりました! やっぱりヒサエさんのレシピは間違いないです。 いつもありがとうございます♪
    ぐーの作ってみた!投稿(【材料4つ!スタバ風♡お手軽チョコスコーン】HMで簡単)
材料3つ!きな粉オートミールクッキー【小麦粉なし】

5.材料3つ!きな粉オートミールクッキー【小麦粉なし】

調理時間40

このレシピを書いたArtist

人気食材「オートミール」と 畑のお肉と呼ばれる大豆から作られたきな粉で作る オートミールクッキーレシピです。 甘さ控えめなのでこどものおやつにも♪

材料

オートミール、きな粉、てん菜糖、水

作ってみた!

レビュー(24件)
  • チョロリス
    チョロリス

    2024/06/08 10:26

    大変美味しく頂きました🐿️😊💕 久しぶりに楽しくクッキー作りが 出来ました🐿️😊🍀 又、作りたいです🐿️☺️🌷 辻本なみさん!素敵なレシピありがとうございます🐿️🤗💕🌈
    チョロリスの作ってみた!投稿(材料3つ!きな粉オートミールクッキー【小麦粉なし】)
  • まゆ
    まゆ

    2025/03/23 08:57

    とてもおいしかったので、材料は2倍量で甘味は液体の甜菜糖を入れました!シンプルなのにあと引く美味しさで子どもたちもたくさん食べています!素敵な腸活レシピをありがとうございます(^^)
    まゆの作ってみた!投稿(材料3つ!きな粉オートミールクッキー【小麦粉なし】)
  • ぴょん
    ぴょん

    2023/05/26 10:13

    倍量で作りました😋 ダイエットしたいけどおやつがやめられないので、これ食べてダイエット頑張る✊
    ぴょんの作ってみた!投稿(材料3つ!きな粉オートミールクッキー【小麦粉なし】)
【12kgやせた管理栄養士考案】罪悪感0💓濃厚チョコテリーヌ

6.【12kgやせた管理栄養士考案】罪悪感0💓濃厚チョコテリーヌ

調理時間10(※冷蔵時間は除く)

  • カロリー(1人分)87Kcal

  • 総費用目安-

  • 冷蔵保存-

  • 冷凍保存-

このレシピを書いたArtist

\オススメポイント/ 🌟材料がたった5つで出来ちゃう💓 🌟1切れ(1/6カット)あたり糖質が約9g 🌟高カカオチョコ✖️ハチミツの低GIコンビで脂肪がつきにくい! ▶︎冷蔵保存:3~4日 ▶︎代用食品:  豆乳→牛乳、アーモンドミルク ▶︎ 栄養価(1/6切れあたり):  カロリー :87 kcal  タンパク質 : 2.8 g  脂質    : 4.0 g  炭水化物  : 10.4 g  -食物繊維 : 1.1 g  -糖質   : 9.4 g  塩分    : 0.0 g

材料

無調整豆乳、ブラックチョコ(カカオ70%)、はちみつ、粉ゼラチン、純ココア

作ってみた!

レビュー(7件)
  • とのちゃま
    とのちゃま

    2025/02/12 15:24

    主人へのバレンタイン💜 🔰初のチョコテリーヌでしたが😄上々の出来かと🙆 主人が帰ってくる前に、先に私が味見をしました(笑)😆 カカオ70ビターチョコ🍫濃厚オトナ味💕 なめらかな舌触りでとっても美味しかったです😍 素敵レシピ有り難う😄✨
    とのちゃまの作ってみた!投稿(【12kgやせた管理栄養士考案】罪悪感0💓濃厚チョコテリーヌ)
  • お料理がんばりたい
    お料理がんばりたい

    2025/04/26 08:50

    豆乳・チョコは2倍量 ゼラチン5g、はちみつ大さじ3で作ってみました! 固まるか心配でしたが、しっかり固まりなめらかな食感、ほどよい甘さでした♪ 暑くなってきたこの頃に、冷蔵庫から出した手の冷たいチョコプリンが最高でした! ヘルシーなスイーツレシピに感謝です♪
    お料理がんばりたいの作ってみた!投稿(【12kgやせた管理栄養士考案】罪悪感0💓濃厚チョコテリーヌ)
  • しお
    しお

    2026/01/10 18:53

    ダイエット中に甘いものが食べられる幸せ… 簡単に作れて、家族にも好評でした♪ レシピ通りに出来なかったトコ… ◉高カカオチョコがなかったので、普通のビターチョコを80g使用。 ◉仕上げの純ココアなし。 ちょっと甘さが強くなってしまったので、この場合は蜂蜜少なめかなしでもよかったかも…(^^;; 仕上げは純ココアの他、シナモンでも美味しそう♪ また作ってみます٩( 'ω' )و ありがとうございました!!
    しおの作ってみた!投稿(【12kgやせた管理栄養士考案】罪悪感0💓濃厚チョコテリーヌ)
基本のショートブレッド*材料3つ!型不要クッキー

7.基本のショートブレッド*材料3つ!型不要クッキー

調理時間15(冷蔵庫で15分(生地を休ませる時間)+焼成時間20分を除く)

このレシピを書いたArtist

基本のショートブレッド* 材料はバター、砂糖、小麦粉。 シンプルな材料で バターの風味豊かな 手作りクッキーは何度もつくりたくなる美味しさです! 家族にも1番人気のクッキーで 甘いものが苦手な人でもコレはイケる!と大好評。。 スコットランドの伝統的なお菓子ですが、 手作りお菓子にも簡単でおススメです。

材料

バター、薄力粉、砂糖

作ってみた!

レビュー(11件)
  • お散歩ぴ〜ちゃん
    お散歩ぴ〜ちゃん

    2024/04/15 01:03

    リピです! 2才娘にも好評でした^^
    お散歩ぴ〜ちゃんの作ってみた!投稿(基本のショートブレッド*材料3つ!型不要クッキー)
  • お散歩ぴ〜ちゃん
    お散歩ぴ〜ちゃん

    2024/04/14 15:44

    簡単にできました^^ リピします⭐︎
    お散歩ぴ〜ちゃんの作ってみた!投稿(基本のショートブレッド*材料3つ!型不要クッキー)
  • 404086
    404086

    2023/02/04 15:52

    材料も手軽で、簡単に作れました。生地をひとまとめにするところの圧力の意味が、作ってみてわかりました。 とても美味しかったので、また作りたいと思います!
    404086の作ってみた!投稿(基本のショートブレッド*材料3つ!型不要クッキー)
電子レンジで簡単|もちもち豆腐わらび餅

8.電子レンジで簡単|もちもち豆腐わらび餅

調理時間10(冷やす時間は除く)

  • カロリー(1人分)131Kcal

  • 総費用目安-

  • 冷蔵保存-

  • 冷凍保存-

このレシピを書いたArtist

豆腐で作るもちもちわらび餅風です。 ひんやり冷たいわらび餅は夏のおやつにもぴったり♪ デジタルスケール不要! 簡単豆腐スイーツです。

材料

絹ごし豆腐、片栗粉、砂糖(きび砂糖など)、きな粉、砂糖(きび砂糖など)

作ってみた!

レビュー(6件)
  • あやきょ
    あやきょ

    2022/06/27 15:08

    すごい簡単なのにおいしくて驚きました😋おやつに娘と食べましたがオモチーと喜んでくれました。お餅より詰まる心配もないし、冷たくてペロッと食べれちゃいますね。子供と食べれる安心なおやつレシピありがとうございます!この夏ヘビリピしそうです😅
    あやきょの作ってみた!投稿(電子レンジで簡単|もちもち豆腐わらび餅)
  • チョコねこ
    チョコねこ

    2026/02/18 17:05

    おいしかったです!(#^^#) 作ってる最中は豆腐の香りがすごくするので、豆腐味かなーと思ってましたが、食べてみると思ったより豆腐の味はうすくて、おいしかったです♪ お豆腐だと思うと罪悪感が減り(笑)ぺろりと食べて心が満たされました🤗🩷
  • ずえ
    ずえ

    2023/08/20 18:27

    作ってみました! お餅みたいにもちもちで、とっても美味しかったです!ペロリと食べ切ってしまいました。
米粉のふんわりパンケーキ

9.米粉のふんわりパンケーキ

調理時間15

このレシピを書いたArtist

ふんわりもっちりパンケーキです!

材料

米粉、ベーキングパウダー、牛乳、砂糖、太白ごま油(またはサラダ油)

作ってみた!

レビュー(3件)
  • Tina__na
    Tina__na

    2023/03/19 11:40

    卵無しであっさりした米粉パンケーキ。シンプルに米粉の風味を味わえました♪ありがとうございました
    Tina__naの作ってみた!投稿(米粉のふんわりパンケーキ)
  • とーるじーじ
    とーるじーじ

    2023/03/06 09:13

    朝食のパンを切らしたので作って朝食で蜂蜜バターを塗って食べました。 焼いた当日は美味しかったのですが、翌日残り分を食べた時にはパサパサ感が強くなってしまってました。焼き不足か冷蔵庫保存がまずかったのかもしれません。
    とーるじーじの作ってみた!投稿(米粉のふんわりパンケーキ)
  • Hiro Can
    Hiro Can

    2021/12/25 09:07

    はじめまして。こちらは冷凍保存可能でしょうか?1歳の息子のおやつにしようと思っています!
ココアオートミールクッキー【小麦粉バター卵なし】

10.ココアオートミールクッキー【小麦粉バター卵なし】

調理時間40

このレシピを書いたArtist

ノンオイルで簡単♪ココアオートミールクッキーレシピです。 オートミールは食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富な食材です! 油不使用クッキーですが、水分を飛ばすとザクザクに仕上がります。

材料

オートミール、ココアパウダー、てん菜糖などお好みの甘味料、水

作ってみた!

レビュー(15件)
  • りこたん
    りこたん

    2024/06/04 17:33

    1.5倍量で作りました きび砂糖大さじ4入れたら、少し甘すぎました😚  ミックスナッツを追加 ココアの香りがとても良く、美味しかったです!
    りこたんの作ってみた!投稿(ココアオートミールクッキー【小麦粉バター卵なし】)
  • No s
    No s

    2022/02/11 10:33

    くるみとレーズントッピングで ザクザク食感がたまらない!! 簡単に出来るのも嬉しい♡ またリピします!!
    No sの作ってみた!投稿(ココアオートミールクッキー【小麦粉バター卵なし】)
  • 460231
    460231

    2021/03/20 19:29

    すっごく美味しかったです!!ノンオイル、卵なしなのにザクザクでした!
我が家の定番♡本当は秘密にしたい♡サクほろスノーボール♡

11.我が家の定番♡本当は秘密にしたい♡サクほろスノーボール♡

調理時間20(冷蔵庫に置いて置く時間は入っていません。)

このレシピを書いたArtist

食べた人達全員が大絶賛してくれた自信作です♡ 元々さくっホロッとするクッキーが大好きで(笑) いつしか自分好みに作れないかと何度も何度も試作して出来たレシピです♡ 基本材料も少なく手間も余りかからないように考えました♡ この食感♡ 体感しなきゃ損です(笑)

材料

薄力粉、アーモンドプードル、砂糖、バター、粉砂糖

作ってみた!

レビュー(9件)
  • ゆゆ
    ゆゆ

    2025/06/02 08:35

    美味しい〜😋スノーボール🧈☕️大好きです。うちのかわいいわんこ🐶も写った😊
    ゆゆの作ってみた!投稿(我が家の定番♡本当は秘密にしたい♡サクほろスノーボール♡)
  • 682200
    682200

    2023/11/18 14:03

    このレシピ最高すぎる✨大好き💕✨ バターの香りとホロッ・サクッがたまらない💖 きな粉・抹茶・ほうじ茶・クルミなどでアレンジも楽しんでます🩷 素敵なレシピをありがとうございます😊🙏💕💖
    682200の作ってみた!投稿(我が家の定番♡本当は秘密にしたい♡サクほろスノーボール♡)
  • ゆ

    2023/11/11 21:56

    簡単でとっても美味しく出来ました!! サクほろ食感がたまりません😍😍 家族にも喜んでもらえました!! また作ります✨️✨️
    ゆの作ってみた!投稿(我が家の定番♡本当は秘密にしたい♡サクほろスノーボール♡)
卵なし。チョコバナナマフィン(グルテンフリー)

12.卵なし。チョコバナナマフィン(グルテンフリー)

調理時間10(焼き時間を除く)

このレシピを書いたArtist

バターではなくオイルで作るから、あっという間に生地完成! オーブンに入れるまで5分かからず、できるので、気軽に作ってみてくださいね! ホワイトチョコを砕いたものを上にトッピングして焼いてもおいしいです。 抹茶×ホワイトチョコの組み合わせは甘さとほろ苦さのバランスが絶妙♪

材料

米粉、砂糖、きなこ、ココアパウダー、ベーキングパウダー、バナナ、牛乳、太白ごま油、レモン汁、バナナ(トッピング)

作ってみた!

レビュー(2件)
  • 443039
    443039

    2021/02/24 21:34

    2歳の息子のために、牛乳→甘酒、砂糖少なめで作ってとっても美味しくできました!食べてもらうのが楽しみです。ありがとうございました
  • 541854
    541854

    2021/06/05 10:40

    3歳の娘がアレルギー体質で市販のお菓子を食べると痒みが出る為、グルテンフリー卵無しのお菓子をいろいろ試していますが、このレシピが特に美味しくて😍何度も作っています✨ ありがたいレシピ。感謝します🙇‍♀️
    541854の作ってみた!投稿(卵なし。チョコバナナマフィン(グルテンフリー))
フライパンで*簡単チョコバナナパンケーキ

13.フライパンで*簡単チョコバナナパンケーキ

調理時間10

このレシピを書いたArtist

中途半端に余ってしまったホットケーキミックス(HM)で、準備~完成まで15分あれば出来るフライパンスイーツです♪ 少ないHMの場合、卵を使うと中途半端に残るので卵不使用!その代りヨーグルトを使って生地はモッチモチに仕上ります♡お子様のおやつにも^^

材料

ホットケーキミックス、ココア(ミルクココア)、牛乳、ヨーグルト、砂糖(グラニュー糖)、塩(お好みで)、バナナ、バター

作ってみた!

レビュー(2件)
  • mammtsm
    mammtsm

    2024/02/04 08:47

    チョコバナナ大好きな5歳の娘と、朝食に作りました。 バナナを楽しそうに輪切りにしたり、粉を混ぜ合わせたり、小さな子でもお手伝いを頼めて、家族で楽しく作れました! お味もめちゃくちゃ美味しくできて感動。バナナとバターでキャラメリゼ?のようになり、生地も蒸すからかふわふわもちもち。みんなでぺろりと完食です!
    mammtsmの作ってみた!投稿(フライパンで*簡単チョコバナナパンケーキ)
  • だいまま
    だいまま

    2025/03/18 07:39

    ぺちゃっとなって、ふんわりしなかったです💦生焼けなのかバナナとバターでぺちゃっとなってるのかわからず💦
    だいままの作ってみた!投稿(フライパンで*簡単チョコバナナパンケーキ)
【材料2つ♡ざっくざくチョコクッキー】お手軽やみつき食感!

14.【材料2つ♡ざっくざくチョコクッキー】お手軽やみつき食感!

調理時間20

このレシピを書いたArtist

\一番やさしい?手軽に作れるチョコクッキー/ 【このレシピのポイント💡】 ✅材料たった2つで完成!バターも卵も不要 ✅生地を寝かせなくてOK!型抜きも不要! ✅やみつきになるざくざく食感! とにかく簡単に作れちゃうチョコクッキーです。バレンタインにもおすすめです♪よかったら是非お試しください🙋

材料

板チョコレート、薄力粉

作ってみた!

レビュー(5件)
  • ちひろ
    ちひろ

    2025/03/16 16:21

    前にスギヤマさんのレシピで サックサック‼︎やみつきクッキーを作って、とても気に入りましたので! 今回チョコバージョンも作ってみました😊 やはり!美味しい! ざっくざく❣️チョコ〜❣️です。 チョコと薄力粉だけで、こんなに濃厚なチョコクッキーが出来るとは😍💕 アーモンドスライスがあったので半量に入れてみました! 少しアーモンド風味と違った食感で楽しめました♫ 食べたい時にすぐ食べれるクッキー♫ また作ります。 スギヤマさん 素敵なレシピありがとうございます✨
    ちひろの作ってみた!投稿(【材料2つ♡ざっくざくチョコクッキー】お手軽やみつき食感!)
  • 1206930
    1206930

    2026/02/12 17:36

    サックサクやみつきクッキーが本当に簡単でおいしくて、食べたいと思ったらすぐに作れて最高だったので、何度も作っていて、今回はこちらのチョコクッキーを初めて作ってみました。 こちらも超簡単で、本当にざっくざくでおいしかったです! 家族も大好きなクッキーです。 最高なレシピありがとうございました。
    1206930の作ってみた!投稿(【材料2つ♡ざっくざくチョコクッキー】お手軽やみつき食感!)
  • 1477731
    1477731

    2026/01/11 02:32

    最小限の材料でこんなに美味しいクッキーが作れるなんて嬉しいです。 手元に米粉しかなかったので、レシピと同量で米粉に置き換えて作ってみましたが、ザクザクなクッキーができました。美味しかったです。 素敵なレシピをありがとうございます。(^^♪
【超簡単!】豆乳プリン

15.【超簡単!】豆乳プリン

調理時間5(冷やし固める時間をのぞく)

このレシピを書いたArtist

材料3つ!食べたい時にパッとつくれる豆乳プリンです。

材料

無調整豆乳、粉ゼラチン、三温糖、きなこ、黒蜜、水

作ってみた!

レビュー(5件)
  • しわき
    しわき

    2026/03/02 03:47

    簡単に作れました!ぷるぷるで美味しかった〜☺️黒蜜がなかったので、いちご+キャラメルソースのトッピングにしました。
    しわきの作ってみた!投稿(【超簡単!】豆乳プリン)
  • 421433
    421433

    2025/08/11 09:04

    簡単で美味しかった!
  • さゆりん
    さゆりん

    2022/12/05 01:09

    めちゃめちゃ美味しい😋 夕方、豆乳買いに走りました💨 明日お友達が来るのでデザートに 出したいと思います✨✨
    さゆりんの作ってみた!投稿(【超簡単!】豆乳プリン)
シンプル米粉パンケーキ

16.シンプル米粉パンケーキ

調理時間10

このレシピを書いたArtist

シンプルな米粉パンケーキ。

材料

米粉、絹ごし豆腐、砂糖、ベーキングパウダー

作ってみた!

レビュー(11件)
  • 950593
    950593

    2024/09/07 17:36

    マロンペーストパンケーキとお食事パンケーキとして 2種類つくりました! 柔らかもっちりで美味しかった!😍 家族にも好評でした♪ ホットケーキミックスいらずで体にやさしく簡単なのでリピ確定です♡
    950593の作ってみた!投稿(シンプル米粉パンケーキ)
  • りり
    りり

    2026/04/29 07:05

    カリカリもちもちで美味しくできました🫶🏻 ̖́- 吸水率が高い違う米粉を使ったので写真を見ながら水を足して作りました!! ありがとうございます!
    りりの作ってみた!投稿(シンプル米粉パンケーキ)
  • 824042
    824042

    2025/11/05 13:22

    洗い物が減るように、全て袋に入れて作りました。 中がもちもちしてて、外は油を多めにしてカリっとさせました。 お豆腐の味がほんのりしておいしかったです。 次はトッピングをチーズとか、ハムとかの食事系で食べようと思います。
バターなしトースターでサクサク【チョコ抹茶スコーン】

17.バターなしトースターでサクサク【チョコ抹茶スコーン】

調理時間20

このレシピを書いたArtist

バターなし簡単スコーン! なるべくはかりを使わずに作れる分量にしています♪ 抹茶味のスコーンはお家で作ったと思えないくらいオシャレで美味しい♪ 抹茶とホワイトチョコレートがとっても合います! 子供から大人まで美味しく楽しめるおやつ✨ トースターで簡単に焼けちゃいます♪

材料

ホットケーキミックス、抹茶パウダー、サラダ油、牛乳、ホワイトチョコレート

作ってみた!

レビュー(4件)
  • AKARI☆
    AKARI☆

    2025/10/28 09:21

    抹茶のサクッとふわふわのスコーンでとても美味しかったです😍💖 HMと油と牛乳🥛のシンプルな材料で身体にも優しいスコーンですね💕 家族からも好評で定番レシピに致します👏🥰 rakoさん、素敵で美味しいレシピをありがとうございました🌸💐
    AKARI☆の作ってみた!投稿(バターなしトースターでサクサク【チョコ抹茶スコーン】)
  • サクちゃん
    サクちゃん

    2024/05/16 09:23

    混ぜるだけで図りもいらなくて トースターで簡単に出来ました︎😊💕 抹茶パウダーが無くてほうれん草パウダーで 作りましたがとっても美味しかったです😋 出来たてを、ついつい手が出てしまって 食べ過ぎちゃいました(笑)
    サクちゃんの作ってみた!投稿(バターなしトースターでサクサク【チョコ抹茶スコーン】)
  • ちいすけ
    ちいすけ

    2022/05/08 22:34

    めちゃくちゃ簡単!リピート確定です。ありがとうございます(*^▽^*)
材料3つ!バナナオートミールクッキー♪トースターで簡単♪

18.材料3つ!バナナオートミールクッキー♪トースターで簡単♪

調理時間20

このレシピを書いたArtist

砂糖・油不使用♪ 材料3つ! バナナ、おからパウダー、オートミールでつくる素朴なオートミールクッキーです♪ とても簡単に作ることができます♪ バナナの甘さをいかしたレシピです。 熟して甘いバナナを使用してください! 小麦粉不使用なので、糖質オフ! こどもやダイエット中の方のおやつにも♪

材料

バナナ、オートミール、おからパウダー

作ってみた!

レビュー(2件)
  • あやきょ
    あやきょ

    2022/07/28 16:28

    簡単でおいしいですね!次はこどもと作りたいと思います。おからパウダーがないときはきな粉とかでもいいんでしょうか😥?
    あやきょの作ってみた!投稿(材料3つ!バナナオートミールクッキー♪トースターで簡単♪)
  • 102309
    102309

    2021/05/05 14:34

    こちらは普通のオーブンでも焼けますか?
材料2つ!混ぜて冷やすだけ【ふわふわチョコアイス】

19.材料2つ!混ぜて冷やすだけ【ふわふわチョコアイス】

調理時間10(冷やす時間は除く)

このレシピを書いたArtist

すぐに作れる材料2つのアイスクリーム♡ お家で作るアイスは、子供と一緒に作れて甘さなども自分好みに調節出来るのでオススメです! 濃厚なチョコレートがたまりません♪

材料

チョコレート、生クリーム
豆腐とバナナの揚げないドーナツ【材料3つ簡単混ぜるだけ!】

20.豆腐とバナナの揚げないドーナツ【材料3つ簡単混ぜるだけ!】

調理時間10

このレシピを書いたArtist

★【材料3つ混ぜるだけ】 ホットケーキミックスと絹ごし豆腐、バナナ〈大1本又は小2本〉 全部150g 同量なんです。 ★全部切りの良い1袋、1丁なんです。 ★フライパンで多めの油で揚げ焼きします。油の処理もなく使い切るくらいの油なので、調理後の油の処理も必要なし!! ★ホットケーキミックス使用なので、粉を振るう手間がなく、多少混ぜすぎても膨らむので、初心者さんでも失敗知らずです。 ★同じ材料 3つ 【モチモチふわふわバナナブレッド】 🆔401424 https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/401424

材料

ホットケーキミックス、絹ごし豆腐、バナナ、揚げ油、粉砂糖、レモン

作ってみた!

レビュー(11件)
  • るるんぶ
    るるんぶ

    2025/02/04 17:51

    使ったのがあまり膨らまないタイプのHMだったみたいで、見本どおりにはなりませんでしたが、簡単で美味しいおやつができました。甘さ控えめで手が止まりませんでした^_^ #私の推しレシピ
    るるんぶの作ってみた!投稿(豆腐とバナナの揚げないドーナツ【材料3つ簡単混ぜるだけ!】)
  • ゆくゆく
    ゆくゆく

    2023/11/01 09:58

    朝食に作りました♪ バナナの甘さがちょうど良くて、美味しかったです😄 簡単に作れちゃうのでリピします!
    ゆくゆくの作ってみた!投稿(豆腐とバナナの揚げないドーナツ【材料3つ簡単混ぜるだけ!】)
  • MGCAT
    MGCAT

    2025/09/01 06:21

    絹豆腐で作りましたがまとまらなかったので豆乳を少し入れました! 混ぜすぎたのかあまり膨らみませんでしたが、味は美味しかったです!
    MGCATの作ってみた!投稿(豆腐とバナナの揚げないドーナツ【材料3つ簡単混ぜるだけ!】)
簡単おやつ♪米粉のシンプルマフィン♡卵不使用!

21.簡単おやつ♪米粉のシンプルマフィン♡卵不使用!

調理時間20

このレシピを書いたArtist

我が家の定番おやつ♡ 子供たちが大好きなので毎日ってくらい作ってます(笑) アーモンドパウダーをきらしている時は 米粉(100g)でも作れるので 簡単おやつとして気軽に作ってみてください。 卵も使わないのでホントに簡単。 混ぜるだけです(^^♪

材料

米粉、アーモンドパウダー、ベーキングパウダー、きび砂糖、豆乳(または牛乳)、米油

作ってみた!

レビュー(8件)
  • 1191286
    1191286

    2026/03/05 04:50

    卵アレルギーもち9ヶ月の娘のためにスイーツレシピを探していました😊すべて口にいれようとするほど気に入ってくれました♡混ぜるだけで簡単、もっちもち! 米油の代わりにココナッツオイルを使い、アーモンドパウダー、黒すりごまとバナナを入れ栄養がとれるようにアレンジしました👍 ありがとうございました😊
    1191286の作ってみた!投稿(簡単おやつ♪米粉のシンプルマフィン♡卵不使用!)
  • 864987
    864987

    2023/05/03 07:42

    伊予柑ピール入りで🤍ふんわりとっても美味しくできました!ピールを使いたかったので卵なしでシンプルなレシピを探していました! オール米粉、液体甘味料でも問題なく出来上がりました😊
    864987の作ってみた!投稿(簡単おやつ♪米粉のシンプルマフィン♡卵不使用!)
  • 631107
    631107

    2022/12/15 09:57

    ふんわりもっちりでとっても美味しかったです♥️しかも卵要らずで簡単!ご馳走さまでした♪
    631107の作ってみた!投稿(簡単おやつ♪米粉のシンプルマフィン♡卵不使用!)
【チョコチップ入りオートミールクッキー】乳製品・卵不使用!

22.【チョコチップ入りオートミールクッキー】乳製品・卵不使用!

調理時間40

このレシピを書いたArtist

栄養豊富なオートミールを使った、ザクザク食感が美味しい!チョコチップ入りクッキーです。 今回オートミールがあまり得意でない方にも、何度も試作を重ね、美味しく食べられる味を目指しました。 ただただ混ぜるだけなので、工程もとっても簡単。 お菓子作りがあまり得意でない方にも、気軽に作って頂けるかと思います。 子どものおやつはもちろん、腹持ちも良いので、ダイエット中のおやつにもおすすめです。(1枚あたり約67kcal)

材料

オートミール、小麦粉、チョコチップ、塩、サラダ油、はちみつ、無調整豆乳

作ってみた!

レビュー(6件)
  • tomokoArtist
    tomoko

    2025/03/03 16:51

    空きすぎる小腹を満たすために…!レシピを参考にさせていただきました✨ チョコチップは少し多めに♪はちみつ→砂糖、豆乳→牛乳で代用しましたが、ヘルシーな甘さで、ザクっと美味しく作れました😊松田さん、美味しいレシピをありがとうございます♡
    tomokoの作ってみた!投稿(【チョコチップ入りオートミールクッキー】乳製品・卵不使用!)
  • にこ
    にこ

    2024/02/26 11:12

    米粉とレーズンにしてトースター180℃で12分でできました。簡単で美味しかったです。
    にこの作ってみた!投稿(【チョコチップ入りオートミールクッキー】乳製品・卵不使用!)
  • ふわふわ
    ふわふわ

    2021/10/12 15:49

    ザクザクしていて、美味しいです!子どもも喜んでたべました♪
レンジで簡単♪ノンシュガーバナナ米粉蒸しパン!油なし卵なし

23.レンジで簡単♪ノンシュガーバナナ米粉蒸しパン!油なし卵なし

調理時間5

このレシピを書いたArtist

油なし、砂糖なし! 幼児期のこどものおやつや朝食にもおすすめのバナナの自然な甘さを活かした米粉蒸しパンレシピ です。 卵なし、小麦粉なし、乳製品なし、大豆なし! アレルギーの気になる方にも♪

材料

バナナ、米粉、水、ベーキングパウダー

作ってみた!

レビュー(12件)
  • ゆっこ
    ゆっこ

    2026/03/06 13:39

    蒸しパンというよりほかのお菓子のような仕上がりになりました😅 もちもちしっとり✨これはこれで美味しいです👍😋 バナナが完熟してなかったため、皮のままラップして50秒、あとラカント大さじいっぱい 加えました💕 また色々工夫しながら作ってみたいです✨ 素敵なレシピありがとうございま〜す🙏✨
    ゆっこの作ってみた!投稿(レンジで簡単♪ノンシュガーバナナ米粉蒸しパン!油なし卵なし)
  • ゆっこ
    ゆっこ

    2026/03/11 13:56

    リピです😊 この前蒸しパンらしくなくできたので、 水分量30ccにして、ラカントを入れないで 作ってみました✨今回は蒸しパンらしく できましたー👍💕 容器もポリカボネートのクックボール 熱の伝わり方が良いようです🎵 もちもちで甘くて美味しい😋😋😋 素敵なレシピ❣️ありがとうございま〜す🙏✨
    ゆっこの作ってみた!投稿(レンジで簡単♪ノンシュガーバナナ米粉蒸しパン!油なし卵なし)
  • レイ
    レイ

    2024/04/26 08:29

    私も調整ココア12gほど入れて作りました。こちら波里さんの米粉使用です。バナナは未完熟だったので700wレンチン30秒、柔らかくむっちりしてかるかんのような食感、とても好きです!混ぜ合わたボウル直径16cmでそのままレンチンしちゃいました。
    レイの作ってみた!投稿(レンジで簡単♪ノンシュガーバナナ米粉蒸しパン!油なし卵なし)
ヘルシー!混ぜるだけ簡単!豆腐生チョコケーキ

24.ヘルシー!混ぜるだけ簡単!豆腐生チョコケーキ

調理時間5

このレシピを書いたArtist

材料4つで簡単‼️混ぜるだけ! 豆腐を使ったヘルシーな生チョコケーキです。でも、豆腐で作ったとは思えない美味しさ❣️ ダイエット中の方にもオススメ!

材料

リッツ、ココナッツオイル又は溶かしバター、板チョコ(ブラック)、絹ごし豆腐

作ってみた!

レビュー(4件)
  • 417654
    417654

    2021/06/11 09:00

    簡単に作れたのに、豆腐感ゼロでとてもおいしかったです。レギュラー入りしそうです。
  • sasa
    sasa

    2021/02/20 19:35

    簡単に作れて、誰でも美味しいと 言ってくれます。何度も作らせてもらってます。
  • 794799
    794799

    2023/02/13 12:42

    バターはむえんですか?
焼くまで5分!ココア米粉ケーキ♪特定原材料7品目不使用

25.焼くまで5分!ココア米粉ケーキ♪特定原材料7品目不使用

調理時間40

このレシピを書いたArtist

豆腐と米粉で作るココアケーキです。 焼くまで5分! 混ぜて焼くだけ簡単♪ 卵、小麦粉、乳製品、チョコレート不使用です。

材料

絹ごし豆腐、ココアパウダー、砂糖、米粉、ベーキングパウダー、豆乳

作ってみた!

レビュー(5件)
  • みい
    みい

    2024/01/11 14:36

    豆乳がなくて牛乳で作りました🥛ココアの風味でお豆腐が入ってるとわからず美味しかったです♪簡単で子どもにも好評でまた作ろうと思います☺️
    みいの作ってみた!投稿(焼くまで5分!ココア米粉ケーキ♪特定原材料7品目不使用)
  • おいしーさー
    おいしーさー

    2025/12/20 07:25

    朝ごはんとして少し砂糖を減らし、子供が大好きなチョコチップを混ぜました。食パンを食べることが多いのですが、米粉に豆腐なのでいつもより栄養価の高い朝食になったと思います^_^ありがとうございます♪
    おいしーさーの作ってみた!投稿(焼くまで5分!ココア米粉ケーキ♪特定原材料7品目不使用)
  • 951315mayumi
    951315mayumi

    2026/06/10 10:28

    子供からチョコチップ入れて〜と言われたので、砂糖(きび砂糖)40gに変えてチョコチップを足して作りました。 豆乳は調製豆乳しかなかったので、調製豆乳で代用しました。 調製豆乳だと甘すぎちゃうかな〜?と心配しましたが、砂糖を減らしたおかげか、そんなに甘すぎない生地に仕上がってほっとしました。 上はカリッと、中はふわふわで美味しかったです♡また作りたいです♪ありがとうございました。
    951315mayumiの作ってみた!投稿(焼くまで5分!ココア米粉ケーキ♪特定原材料7品目不使用)
【チョコプリン】材料3つ!電子レンジで簡単レシピ

26.【チョコプリン】材料3つ!電子レンジで簡単レシピ

調理時間15(冷やす時間は除く)

このレシピを書いたArtist

BBQ用に買ったマシュマロとチョコ。暑すぎてBBQどこではないので、うちの夫がプリンにしました!笑 とろける味わいでこれまた美味しい!もっと大切に食べようと思っていたら、あれ??もうない??5歳の息子が全て完食。私、2口しか食べていない気がする…。

材料

ブラックチョコレート、マシュマロ、牛乳

作ってみた!

レビュー(4件)
  • ナムディ
    ナムディ

    2025/09/24 10:21

    ユーザー友のキャピタンさんの美味しそうな投稿追っかけました😄✨ 昨日作って冷やして置きました😊👍 ブラックチョコで作ったのでビターな感じにトロッとチョコプリンと生クリームの甘さが合わさってとても美味しかったです😋💕 キャピタンさん、美味しそうな投稿ありがとうございます😊💕 美味しさの共有出来ました😊👍 おやつラボさん、美味しいレシピありがとうございました😆💕✨
    ナムディの作ってみた!投稿(【チョコプリン】材料3つ!電子レンジで簡単レシピ)
  • キャピタン
    キャピタン

    2025/07/28 14:04

    材料が揃っていたので作りました! 昨夜作り、今朝いただきました⭐️ チョコはミニサイズでしたのでそのまま溶かしました! チョコの細かい溶け残りがありましたので茶漉しで漉しました! とろっとした食感のチョコプリン、とても美味しいです⭐️ また作りたいです! 最近、暑さにバテ気味で💦スイーツを作れてなかったので、今回チョコプリンを作れて嬉しいです🍮✨ おやつラボさん、美味しいレシピをありがとうございます💖
    キャピタンの作ってみた!投稿(【チョコプリン】材料3つ!電子レンジで簡単レシピ)
  • 和音
    和音

    2025/09/22 19:14

    甘くてとても美味しかったです。作るのも簡単でした。ありがとうございました☺💞☺
    和音の作ってみた!投稿(【チョコプリン】材料3つ!電子レンジで簡単レシピ)
材料4つ!レンジで簡単♪豆腐かぼちゃケーキ

27.材料4つ!レンジで簡単♪豆腐かぼちゃケーキ

調理時間10(冷やす時間を除く)

このレシピを書いたArtist

電子レンジで作る!なめらか豆腐かぼちゃケーキです♪ 卵・小麦粉・牛乳・生クリーム・バター・ゼラチン・ベーキングパウダー不使用! オーブン不要! とても簡単に作れます♪ 甘さ控えめなので、小さい子供のおやつにも。

材料

かぼちゃ、絹ごし豆腐、砂糖(てん菜糖など)、片栗粉、きな粉

作ってみた!

レビュー(4件)
  • あられ
    あられ

    2024/10/20 00:08

    母が持って来たカボチャを半分煮物にし、残りの4分の1を使って作りました。両親は普段 糖分を気にして甘いものを控えてるので、これなら食べられるのではないかとレシピを保存しておいて良かった~!! 半分は豆腐なのでとてもヘルシー!! 今回は砂糖は使わず、甘さが足りない分だけハチミツを足しましたが、カボチャの甘みやお豆腐の風味も残っていて、とても美味しかったです!! レンジで作れちゃうのも簡単で嬉しい~👍😆✨️ 何よりお持ち帰りするくらい喜んでくれたのが嬉しかったかな❣️😊✨ 辻本先生🌷、素敵なレシピをありがとうございました🙏☺✨
    あられの作ってみた!投稿(材料4つ!レンジで簡単♪豆腐かぼちゃケーキ)
  • 707303
    707303

    2023/02/02 20:59

    簡単で、甘さ控えめで 子供達も喜んで食べました オレオがあったので、タルト風に仕上げました🎵
    707303の作ってみた!投稿(材料4つ!レンジで簡単♪豆腐かぼちゃケーキ)
  • 672670
    672670

    2022/09/03 14:17

    めっちゃ美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡ 甘さ控えめで一気に半分ぐらい食べてしまいましたぁ 素敵なレシピありがとうございます😊
子供も喜ぶ♡さっくり!ミルククッキー

28.子供も喜ぶ♡さっくり!ミルククッキー

調理時間20(焼く時間は除く)

このレシピを書いたArtist

サクサク食感のミルククッキーです!特別な材料は使わず、シンプルなレシピ。卵ボーロのような素朴な味で、お子さんも一緒に食べられるのが嬉しいクッキー!簡単に作れるクッキーなので、春休み中や休日にお子さんと一緒に作るのにもおすすめです!

材料

無塩バター、グラニュー糖、薄力粉、片栗粉、牛乳

作ってみた!

レビュー(1件)
  • 1129347
    1129347

    2024/07/17 18:08

    簡単、のフレーズと片栗粉がたくさんあったので作ることにしました。 生地をカットして並べる作業が苦行でしたが、途中に冷凍庫にぶっ込み少し固まらせるようにするとなんとか、と言った具合でした。 初めからそうすりゃよかったとボヤきながら作業し、出来上がりは地味ウマかったので 片栗粉がたくさんある時にもう一度チャレンジしてみようと思います(●´ω`●)
    1129347の作ってみた!投稿(子供も喜ぶ♡さっくり!ミルククッキー)
【むっちり濃厚ミルクプリン】レンジでできる!

29.【むっちり濃厚ミルクプリン】レンジでできる!

調理時間20(冷やし固める時間は除く。)

このレシピを書いたArtist

冷やし固めるのって地味に時間かかりませんか? そんなことを解決するのが後から生クリームを入れる方法です! 簡単だから是非作ってみてくださいね♪

材料

水、粉ゼラチン、牛乳、グラニュー糖、生クリーム
卵なしのヨーグルト米粉マフィン【計量スプーンで完結】

30.卵なしのヨーグルト米粉マフィン【計量スプーンで完結】

調理時間30

このレシピを書いたArtist

外サクっと、中もっちりしっとり、ヨーグルトの爽やかさ香る卵なしの米粉マフィンです。 量る・混ぜる・入れるが計量スプーンだけで完結するお手軽レシピです。

材料

米粉、きび砂糖、ベーキングパウダー、塩、プレーンヨーグルト、牛乳、米油

作ってみた!

レビュー(2件)
  • Alice
    Alice

    2025/02/04 21:44

    すごくしっとりして美味しかったです😋 また作ります☺️レシピありがとうございました♪
    Aliceの作ってみた!投稿(卵なしのヨーグルト米粉マフィン【計量スプーンで完結】)
  • あずさ
    あずさ

    2024/02/19 20:59

    明日の朝ごはんはマフィンがいい!という子どものために🎵 米油をココナッツオイルに置き換え、豆乳で作りました。フライングでひとつ味見をしたら、優しい甘さでとても美味しかったです🍀
    あずさの作ってみた!投稿(卵なしのヨーグルト米粉マフィン【計量スプーンで完結】)

SNSでシェアしよう

関連キーワード