Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】

    チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】 44分前

    213人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 大好き!キクラゲと卵のスープ

    Remeさんがレシピを投稿しました!59分前

  3. フライパンで10分!ご飯の炊き方

    フライパンで10分!ご飯の炊き方 2時間前

    初回は浸水2時間 無洗米でしたが少し芯が残ったのですが まぁこんなもんか仕方ないよねって感じでした。 今回は時間がなかったので浸水無しで無洗米炊きましたが芯が がっつり残っためっこ飯でした・・・時間があるときはではなくて通常 浸水が必要なのかと思います。チャーハンにしてもダメで最終的にリゾットにて食べました。それなら二度手間ですよね。ちゃんと、検証してから勧めたほうがいいかと思います。

  4. ごはんがすすむ!【厚揚げ麻婆。】

    楠本 睦実さんがレシピを投稿しました!4時間前

  5. パクパク食べちゃう♪セロリときゅうりの浅漬け

    熊橋麻実さんがレシピを投稿しました!4時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

後挟み!鱈ベーコンのとろ〜りチーズサンド

40

2013.04.29

分類

調理時間: 40分

ID100953

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

子供が好きなチーズとベーコンの旨みで魚嫌いさんも食べやすいです。ソテーした後にチーズをはさむ後挟みで、焼いている途中にチーズが溶けてはみ出てきてぐちゃぐちゃになってしまう悩みが解消されます!大人のおつまみにも合う、万能レシピです。

魚介のおかず 子供 チーズ

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
たらの切り身 2切れ(1切れが70〜80g)
ベーコン 4枚
スライスチーズ 2枚
塩こしょう 少々
片栗粉 適量
サラダ油(焼き用) 少々
作り方
Point!
ベーコンとチーズに塩分があるので、鱈の下味の塩は少なめがおすすめです。 鱈の皮は、苦手でなければつけたままでも大丈夫です。
  1. 鱈は皮と骨を除き(骨はまゆけ抜きなどで抜くと良い)、1切れを4等分のそぎ切りにする。(計8切れできる)
  2. 1をひたひたの牛乳(分量外)につけて15分以上おく。(くさみ消しです。やっておくと全然違います)
  3. 2の水気をしっかり拭き取り、塩コショウしたあと薄く片栗粉をまぶし、それぞれに、長さを半分に切ったベーコンを巻く。
  4. フライパンにサラダ油をしいて3を中火で焼く。片面に焼き色がついたら裏返し、弱火にして5分ほど焼く。
  5. 焼けたらすぐ、2個ひと組みにして、小さく切ったチーズを間にはさみ、ピックで止める。
6 8
コメント・感想 Comment
そみさん さん
2013.07.19 14:44

魚もチーズもベーコンも大好きな息子 にとって最高のレシピです☆

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×生鮭 (10) チーズ×麺類 (3) 魚介のおかず×非常食 (3)
もっと見る

「たら 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents