
摂りにくい豆類ときのこをたっぷり加えたそぼろ。 子どもや男性も喜んで食べてくれる中華風のそぼろです。
フライパンに油とにんにく、しょうが、豚ひき肉を入れて中火で炒める。 水分が飛び、ポロポロになるまでしっかり炒める。 脂がたくさん出ていたら、ペーパーで拭き取る。
細かく刻んだ舞茸とミックスビーンズ、Aを加えさらに炒める。 水分が飛んだら、ごま油を回しいれる。 ※冷蔵庫で4日ほど保存可能です。
しょうがとにんにく、ゴマ油の風味を加えて、中華風に仕上げました。 ひき肉は、まず、ポロポロになるまでしっかり炒めることで、くさみが取れて美味しく仕上がります。 脂の多いひき肉は、出てきた脂を拭き取ってヘルシーに仕上げます。
レシピID:128509
更新日:2015/07/25
投稿日:2015/07/25