Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】

    たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】 1分前

    261人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】

    キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】 3分前

    148人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. サバ缶とキャベツのごまあえ【#作り置き #包丁不要】

    サバ缶とキャベツのごまあえ【#作り置き #包丁不要】 6分前

    お返事が遅くなりました💦はい、お湯をかけるだけで大丈夫ですよ!サッとお湯にくぐらせた時と同じ感じで、シャキッとした部分と、しなっとした部分が楽しめます🙋‍♀️元々、生で食べれるお野菜でもあるため、あまり神経質にならなくても大丈夫です🙆‍♀️

  4. 重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』

    重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』 7分前

    184人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』

    重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』 39分前

    坦々スープが大好きな私と旦那。でも、作るのは難しいと思い、お店でしか食べたことがありませんでした。しかし、今回思い切って作ってみたら、簡単だし、とっても美味しくて、旦那も私も大喜びでしたo(>ω<*)o本当に感激です。絶対リピします!ありがとうございました🎵

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ももとラズベリーのピーチメルバ風パフェ

10

2014.10.07

分類

調理時間: 10分(ヨーグルトの水切り時間(1晩)をのぞく)

ID120057

佐々木ちひろ

フードコーディネーター・お菓子研究家

桃とラズベリーはとても相性の良い組み合わせ。酸味のきいたラズベリーソースをかけていただきます。

おもてなし アイスクリーム

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
1/3個
ラズベリー(飾り) 6~8粒
ヨーグルト 100g
グラノーラ 大さじ2~3
アイスクリーム ディッシャー2つ分
チャービル(飾り) あれば適宜
A
ラズベリー(ソース用) 30g
A
レモン汁 小さじ1
A
きび砂糖 小さじ1
作り方
Point!
ソースは前もって作っておき、食べる直前に組立ていただきます。桃はぜひフレッシュなものをおすすめしたいですが、なければ缶詰でも大丈夫です。
  1. ボウルにざるを重ね、キッチンペーパーを2重に敷き、ヨーグルトをのせて冷蔵庫で1晩水切りをする。(重量が半分くらいになります)桃は皮をむき1cm角に切る。
  2. Aを合わせて耐熱容器に入れ、600wの電子レンジで30秒加熱する。砂糖が溶けたらまんべんなくつぶしソース状にする。
  3. パフェグラスに、グラノーラ・ヨーグルト・桃・アイスクリーム・ラズベリー・チャービル・ラズベリーソースを順に入れる。
2 8
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×おもたせ (11) アイスクリーム×雪見だいふく (3)
もっと見る

「桃 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents