Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. もやしとちぎり豚団子のうま辛♡ごま味噌スープ【#包丁不要】

    もやしとちぎり豚団子のうま辛♡ごま味噌スープ【#包丁不要】 46秒前

    131人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. ごはんが進む~ふっくら美味しい!サバのみぞれ煮

    ごはんが進む~ふっくら美味しい!サバのみぞれ煮 9分前

    116人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. さつまいもの塩バターきんぴら【#作り置#お弁当#やみつき】

    さつまいもの塩バターきんぴら【#作り置#お弁当#やみつき】 10分前

    188人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. アスパラベーコンとポテトのコンソメチーズソテー【#作り置き】

    アスパラベーコンとポテトのコンソメチーズソテー【#作り置き】 14分前

    申し訳ございません💦こちら、じゃがいもの食感が変わるので、冷凍は不可でございます😭

  5. アスパラベーコンとポテトのコンソメチーズソテー【#作り置き】

    アスパラベーコンとポテトのコンソメチーズソテー【#作り置き】 17分前

    冷凍できますか?

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ほんのりピンクな梅ミニ大福

20

2013.11.21

分類

調理時間: 20分

ID102659

タラゴン

ふだんの食材でおもてなし

甘い梅干しを使った酸味の効いたミニ大福はお茶請けに最適!
甘いものが苦手な方でもついついつまみたくなっちゃう!

和風スイーツ シニア 子供 梅、梅干し ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(作りやすい分量)
白玉粉 (A) 60g
水 (A) 60cc
梅肉 (B) 45g
砂糖 (B) 25g
水 (B) 15cc
片栗粉 (仕上げに) 適量
白あん 適量
作り方
Point!
あんの大きさを計ってから包むと全て大きさが均一になってかわいい仕上がりに。
  1. Aを耐熱ボウルに入れひとつにまとめる。
    Bも加えゴムベラでよく混ぜる。
    白あんを小1くらいの大きさに丸めておく。
  2. ラップをし500wで1分加熱→ゴムベラで混ぜる。
    これを三回くらい繰り返し、白玉粉の白さが消えてきたらOK。
    (足りなければもう一度上記を繰り返す)
  3. 片栗粉を多めにひいたまな板にをのせ3〜4mm位の厚さに広げる。
    16〜20等分にはさみで切り、あんこ玉を包みできあがり。
5 23
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×手作りおやつ (12) 子供×フライドチキン (10) シニア×すいか (8) 和風スイーツ×黒練りごま (3) 梅、梅干し×鶏もも肉 (3)
もっと見る

「大福 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents