Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

美肌に☆ジューシーふんわり鮭バーグ♪

20

2013.09.05

分類

調理時間: 20分

ID102738

タラゴン

ふだんの食材でおもてなし

メラニンの生成を抑制する成分「アスタキサンチン」をたっぷり含んだ鮭は、美白効果抜群。
紫外線が気になる時期に積極的にとりたい鮭。
冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめ!

アイデア料理 ブランチ サケ シニア 子供 魚介のおかず

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
生鮭 (正味) 500g
玉葱 (みじん切り) 100g
鶏卵 1個
パン粉 (A) 20g
牛乳 (A) 大2
粗塩 (B) 小1/2〜
ブラックペッパー (B) 少々
作り方
Point!
今日のソースは… 醤油 大1、みりん 大2、粒マスタード 小2をフライパンで煮詰めたもの。 そのままでも美味しいですが、おろしポン酢やケチャップ+ソースの定番ソースもおすすめです。
  1. ボウルにAを入れパン粉をふやかす。
  2. 鮭の骨と皮を取り除き、フードプロセッサーまたは包丁で細かくする。
  3. ①のボウルにと卵、玉葱、Bを加え粘り気が出るまでよく混ぜる。
    お好みの大きさに成形し、油を熱したフライパパンで両面焦げ色がつくまで焼く。
    1/2cupの水を入れ蓋をし、5分蒸し焼きにしたらできあがり。
  4. 焼く前に味見をしたいときには、ひとくちラップで包んで1分ほど加熱すると味見できます♪
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×おせちリメイク (8) シニア×もずく (7) アイデア料理×ジンジャー (5) サケ×鶏胸肉 (3) ブランチ×ラディッシュ (3) 魚介のおかず×非常食 (3)
もっと見る

「サーモンバーグ 」に関するレシピ

関連コラム article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents