Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

バター無あんずとクリームチーズのマフィン☆

2013.12.18

分類

調理時間: ―

ID103434

高橋ヒロ(hiro)

フードコーディネーター、食育インストラクター、米粉講師

バター無しで作る体に優しいマフィン☆クリームチーズとあんずジャムでリッチで美味しく優しいおやつを作りました☆子供のおやつにもGood☆

ブランチ 食事系パンケーキ おもてなし クリームチーズ ヘルシー 洋風スイーツ 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(―)
薄力粉 (A) 200g
ベーキングパウダー (A) 小2
塩 (A) 少々
鶏卵 (B) 2個
菜種油 (B) 70ml
メープルシロップ (B) 40ml
クリームチーズ 50〜80g
あんずジャム 50〜60g
作り方
Point!
※クリームチーズが固い場合は軽くレンジで温めてくださいね。 ※ジャムとクリームチーズの量はお好みで調整してくださいね。 ※オーブンによって多少温度や時間がことなりますのでご家庭のオーブンによって調整してくださいね。 ※ふるい器がない場合は粉類はビニール袋いれて混ぜてもいいですよ。
  1. Aの材料を一緒にふるっておく。クリームチーズは常温で柔らかくしておく。
  2. ボウルにBの材料、卵を入れて混ぜ、そこに、菜種油を入れてまぜ、メープルシロップを入れて更にまぜる。
  3. ボウルにふるったAの粉類を入れてさっくりとまぜる。クリームチーズとジャムを入れて均等になるようにさっくり混ぜる。ベタベタしないように注意!
  4. マフィンの型に紙のフィルムか油をひいて、流し込み180度で20〜25分程度焼き、竹串をさして生地がついてこなければ完成です。
    ※焼きが足りない場合は時間を足してくださいね。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) ヘルシー×ゆで卵 (10) 子供×蒸し料理 (9) 卵×マルマサフード (4) クリームチーズ×黒豆 (3) ブランチ×マーマレード (3) 洋風スイーツ×黒糖 (3) 食事系パンケーキ×蒸しパン (3)
もっと見る

「あんずジャム 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents