
胃腸の働きを高めてくれる枝豆にさらに「飲む点滴」と言われている甘酒を使いました。 暑い夏を乗り切る体にやさしいスイーツです。
枝豆は塩をふりかけ熱湯で柔らかく茹でる 荒熱が取れたらサヤと薄皮を取る
ミキサーにむいた枝豆、水、甘酒を入れて少しブツブツが残る程度に回す
白玉粉に少しずつ水を加えて丸めることができる堅さに練り、甘酒を加える 約10g程のお団子を作り、熱湯で茹で、冷水でぬめりを取る
お皿に白玉だんごを盛りつけ枝豆餡をかけて完成
麹の分量で甘さはいろいろなのでお好みで甘酒の量は調整してください。
レシピID:117517
更新日:2014/07/13
投稿日:2014/07/13