牡蠣のオイスターソースバター焼き

印刷する

埋め込む

15

豆板醤で少しピリ辛に!バターとも相性がいいですよ^^

材料(2~3人分)

  • 牡蠣加熱用
    10個
  • 長ねぎ(ぶつ切り)
    1/2本
  • 薄力粉
    適量
  • サラダ油
    大さじ1
  • [A]バター
    大さじ1
  • [A]豆板醤
    小さじ1/2
  • [A]オイスターソース
    小さじ2
  • [A]しょうゆ
    大さじ1
  • [A]日本酒
    大さじ1

作り方

  • 1

    牡蠣は下処理して水気を拭き、片栗粉を薄くまぶします。 フライパンに油を熱して、長ねぎと牡蠣を全体に色ずくまでじっくり焼き、器に盛ります。

  • 2

    1の汚れたフライパンをキッチンペーパーで拭き、Aを入れとろみが出てきたら牡蠣と長ねぎにかけて出来上がりです。

ポイント

長ねぎは、じっくり焼いてください。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら