
鶏胸肉といえばダイエットレシピの代表格ですね。 レパートリーはたくさんあっても足りないくらいだと思います。 今回はオイスターソースと夏野菜でささっとできる炒め物にしました。 ダイエットする方はにはおすすめですよ。
鶏胸肉の皮を剥ぎ、一口大の大きさに切る。

A 酒大さじ1、砂糖小さじ1、おろしにんにく小さじ1/2、オイスターソース大さじ1に混ぜる。

2に1を入れ、よく馴染ませた後、上にラップをかけ、冷蔵庫で10分漬け込む。

ズッキーニを4箇所ピーラーで皮を剥き、約5cm間隔に切る。

耐熱容器に入れ、ラップをし、600Wで2分加熱する。

フライパンにサラダ油をしき、3を入れ、焼き目がつくまで炒める。

5と3の残ったタレを入れ、水分が飛ぶまで炒める。

お皿に盛り、糸唐辛子を乗せる。

・ズッキーニの皮を一部剥くだけで火が通りやすく、見た目もきれいになりますよ。 ・ズッキーニは電子レンジで加熱することでさっと炒めるだけに時短できます。
レシピID:419132
更新日:2021/08/14
投稿日:2021/08/14