Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

簡単に味わえる♪手作りピーナッツバター

2013.09.03

分類

調理時間: ―

ID105698

シニア野菜ソムリエ立原瑞穂

ずっと作ってみたかった手作りのピーナッツバター♪材料はピーナッツだけ!フードプロセッサーにかけるだけで簡単&本物のピーナッツバターが楽しめます。手作り美味しい〜♪みんな大絶賛でした^^

このレシピをブログで紹介する

材料(― )
ピーナッツ (生) 120g
メイプルシロップ (お好みで) 大さじ1
作り方
Point!
※手作りのものは、冷蔵庫でも2〜3日の保存、冷凍庫でも10日程しか持たないようなので、少しずつ作って楽しむのがオススメです。 ※今回は生のピーナッツを使用しましたが、既に炒ってあるものを使用の場合は、ステップ1の作業は必要ありません。 ※フードプロセッサーがない場合は炒ったあと、包丁で粗く刻んでからすり鉢ですり潰しても作ることができます。
  1. ピーナッツは薄皮をつけたまま180度のオーブンやフライパンで10〜15分くらいきつね色になるまで乾煎りする。
  2. 粗熱がとれたら薄皮をむいて(少々残っていても大丈夫!)、フードプロセッサーで滑らかなクリーム状になるまでよく撹拌する。
    (※フードプロセッサーをあまり長く使用するとモーターに負担がかかりそうだったので、みいさんは途中で2回ほど休ませながら撹拌しました。)
  3. お好みで甘みを加えて下さい。
    (※今回は半分の量に分けて、半分は何も加えないもの、半分はメイプルシロップ大さじ1を加えました。)
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

「ピーナッツバター 」に関するレシピ

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents