Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

今年も魚焼きグリルで焼き栗♪

30

2013.09.03

分類デザート

調理時間: 30分

ID106156

シニア野菜ソムリエ立原瑞穂

秋になると必ず楽しむ焼き栗。今年3回目♪
我が家では数年前から魚焼きグリルで焼くのが定番となっています☆

簡単レシピ おやつ シニア 子供 焼き栗

このレシピをブログで紹介する

材料(―)
お好きな量
作り方
Point!
◇◆野菜ソムリエみいさんのワンポイントアドバイス◆◇ ポイントは、じっくりと加熱することです! デンプンの多い食材(クリ・サツマイモ・カボチャなど)は40度〜60度の温度帯で酵素が活発に働き、甘みが増えるので、この温度帯をなるべくゆっくり通過すればするほど甘くなります♪
  1. 包丁の刃の根元部分の角を使って、栗に切り目を入れる。
    ※破裂防止のため、しっかり深く入れて下さい!
    写真では栗をまな板に置いていますが、栗を手でしっかり持った方が扱いやすいと思います。
  2. 魚焼きグリルに水を入れ、網の上に栗を並べてから火をつけて強めの弱火で5分程焼き、水を少し足してさらに5分焼いたら、もう一度水を少し足して中火でさらに10分ほど焼く。
    ※扉を開く時には、栗の破裂に注意しながら、ゆっくりと開いて下さい。
  3. 鬼皮をむいて食べるか、半分にわって、スプーンですくって食べます♪
    熱いうちだと、皮がむきやすいです。(ヤケドにご注意ください!)
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×火を使わない (9) シニア×かんぴょう (7) おやつ×青のり (3) 栗×黒ごま (3) 焼き栗×焼き栗 (3) 簡単レシピ×鶏手羽元 (3)
もっと見る

「焼き栗の作り方 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents