Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

焼き肉のタレで手作りボローニハム風

-

2016.09.12

分類主菜

調理時間:

ID135865

ルネ吉村

Creative cuisine

エバラ焼き肉のタレで大理石のような無添加ハムを作ってみました。ホワイトペッパーコーンと焼き肉のタレが絶妙なお味となりました。粒マスタードに焼き肉のタレを混ぜたのをつけながら頂くともっと美味しいです。

ブレンダ―(バーミックス) おもてなし 記念日 豚ひき肉 豚肉かたまり(ブロック) 恋人

このレシピをブログで紹介する

材料(800g分 )
塩漬け豚もも肉(5ミリスライス)作り方① 200g
豚ひき肉 500g
牛ひき肉(ない場合は豚ひき肉を入れる) 100g
黒コショウ 少々
ナツメグ(摩り下ろす) 小さじ1/3
ニンニク(摩り下ろす) 小さじ1
エバラ焼き肉のタレ中辛 大さじ5
小さじ1
ハチミツ 大さじ1
パプリカ又は辛くない赤唐辛子粉(粉末) 小さじ2
コーンスターチ 大さじ2・5
@ホワイトペッパーコーン 大さじ1
@コリアンダー又はパセリ(みじん切り) 大さじ1
☆粒マスタード 大さじ1
☆エバラ焼き肉のタレ 小さじ1
作り方
Point!
通常、白い部分は背脂ですが、モモ肉を使ってヘルシーに仕上げました。美味しく作るには粘りが出るまでよく混ぜる事です。
  1. 豚もも肉約5ミリの厚さ長さ1・5センチの細切りに塩小さじ1/2をまぶして揉む。
  2. ①と☆印と@印以外の材料をブレンダーでよく撹拌して練りを出す。①を入れてよく混ぜ合わせる。混ぜたら☆と@印を入れ混ぜる。
  3. サランラップを大きめに切り、直径5センチぐらいの大きさになるようにぴっちりと巻く。キャンディーの様に端をひねる。
  4. アルミホイルでしっかりと巻いて形を調え、冷蔵庫で24時間置く。
  5. 沸騰した湯の中にアルミのままジブロックに入れて40分間ふたを閉めて茹でる。取り出してそのまま人肌に冷ます。
  6. 人肌に冷めたらアルミホイルとサランラップをはがす。
  7. 3ミリから5ミリ幅にお好みの厚さに切ってお皿に並べる。切ると大理石のようです。
  8. ☆印を混ぜて、これをつけながらでも美味しいです。
  9. 好みで2~5ミリの厚さに切って下さい。焼き肉のタレ入りのイエローマスタードで頂いて下さい。凄く美味しいです。
  10. 薄切りにして☆印のマスタードをつけてトマトと一緒に頂くと美味しいです。
  11. バゲッドをスライスして軽くトーストして☆印ソースをつけてトッピングして頂くと朝食に最適です。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) ブレンダ―(バーミックス)×簡単 (3) 恋人×麻婆豆腐 (3) 記念日×黒ごま (3) 豚ひき肉×黒酢 (3) 豚肉かたまり(ブロック)×醤油 (3)
もっと見る

「豚もも肉かたまり 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents