冷凍パイシートを使ってお手軽に♪ かわいいハート型に出来上がるので、チョコが苦手な方へのバレンタインスイーツにもお勧めです♡
下準備
冷凍パイシートは常温に10分ほどおき、柔らかくなったらめん棒で両端を2cmほど伸ばします。
刷毛で溶き卵を薄くぬり、その上にグラニュー糖をまぶします。
上から1/4折りかえし、下からも1/4折り返します。 中心に溶き卵を塗り、さらにグラニュー糖をまぶします。
さらに半分に折り、中心をしっかり押さえたら、ラップでくるんで冷蔵庫で30分ほど寝かせます。
もう1枚のシートも同じように作りはじめ、グラニュー糖の上にシナモンシュガーを追加して 行程2・3まで行います。
ラップを取り外し、1cm幅でカットします。
グラニュー糖を全体につけます。
クッキングシートを敷いた天板に並べ、170℃~180℃のオーブンで20分から25分ほど焼きます。
焼きあがったら網の上で粗熱を取ります。
卵液を塗りすぎると折りたたんだときに端からこぼれます。 薄く薄くぬるのがコツです。
レシピID:124065
更新日:2015/01/27
投稿日:2015/01/27