Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

イギリス人に習う・英国フィッシュパイ

45

2013.09.17

分類

調理時間: 45分

ID108318

砂古玉緒

英国菓子研究家

イギリス人に習った 英国伝統料理フィッシュパイです。白身魚とマッシュポテトがおいしいパイ。簡単なのですぐに作れます!

世界各国の料理 その他の魚介のおかず おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
じゃがいも 大・ 4ケ
牛乳 1カップ
バター 50g
薄力粉 大匙3
白身魚 2匹分
えび 50g
チェダーチーズ 50g
塩コショウ 適宜
作り方
Point!
白身魚は、イギリスではCod,Pollackなど。日本ならタラなどがおいしいと思います。チェダーチーズがなければ、とろけるチーズでも。簡単おいしいイギリス料理です!
  1. じゃがいもの皮をむき、たっぷりの湯でゆでて、やわらかくなったら取り出し、マッシュポテトを作ります。
  2. 白身魚をほぐしてフライパンに入れ、ひたひたのミルクと水(半々)を加え(分量外です)しばらく火にかけます。えびも加えます。塩コショウ。
  3. ホワイトソースを作ります。バターをなべに溶かし、薄力粉を加え、ミルクを加えて、なめらかなソースにします。塩こしょうで整えます。
  4. オーブン皿に 白身魚をミルクごと並べて、ホワイトソースをかけ、マッシュポテトをひろげます。さらにチェダーチーズをふりかけて、180度のオーブンで20分ほど焼いて狐色になったらできあがり!
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) その他の魚介のおかず×水菜 (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents